見出し画像

5Rhythms zoomクラスの感想

こないだの日曜日、早起きが苦手な私が、早起き(私にとって10時起きは早起き)をして、Masayoさんの5Rhythms(5リズム)オンラインクラスに参加しました💃

久しぶりの5Rhythms。半年は参加してなかったんちゃうかな~。
1時間動きっぱなし。息は上がるし、汗だくでしたが、気持ちよかったです😊

zoomクラスのいいところは、

自分ひとりなので恥ずかしくない!ってことでしょうか。特に、「えーーーー!ダンス!?人前で踊るの!?無理ー!無理!無理!無理~!!!」っていう、7年前の初めて5Rhythmsに参加することになった私みたいな人には。。。
あと、途中で3歳の娘が乱入してきたのですが、一緒に踊れて楽しかったし、誰かに迷惑をかける心配がないってことも良かったな~。

なので、初めて参加する人や、小さなお子さんがいて会場まで行けないけど気になってたってお母さんたちにオススメしたい✨

zoomクラスの困ったところは、

自分ひとりなので、隠れる場所がない!(笑)今回は事情があって息が上がりやすくて大変でした。(事情が何か気になる人は、https://note.com/nuochan/n/ne8738876dc3f
いつもは、会場で複数の人たちと一緒に踊っているので、息が上がってしんどかったら、ペースを落として人に紛れて隠れてるんですよ(笑)。だけど、自宅でひとりなもんで、隠れる場所がない💦 多分、Masayoさんにはバレてると思うし(笑)、別にペース落としてもいいんですよ。私がなんか後ろめたく感じてるだけで。。。

「5Rhythmsの中で起きることは、普段の生活の中でも起きている」とMasayoさんが言ってたと思うのですが、普段の生活の中でも、人の中に隠れていられてラッキー☆ってこと、ありますもんね!?

あと、息が上がってしんどいときって、自分らしく動けてない時なのかもしれないですね。ちょっと無理して頑張りすぎてるとき。普段の生活ではそういう時あるもん。だから普段の生活でも呼吸に意識をしたほうがいいのでしょうね。

zoomで受けられるクラスについては、こちらから👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?