見出し画像

業界用語を理解する

こんばんは。うがじんです。

6つの業界で業務経験があるが故の気づきなのかなと思いますが、
業界用語を理解できると、その業務の感覚が掴みやすいのかなと思います。
※写真のうざそうな顔は関係ございません。

広告っぽい感じだと、
ユニークさ、独特さ、感性が伝わるイメージ

ITっぽいと
カタカナ、線引きしてるイメージ

金融っぽいと
略語かな〜

レジャー系だと
テレビに近いのかも。

相対する顧客の方、会話の粒度など要素がいろいろあるのですね!

しみじみと過去を振り返ってた1日でした。

(結局、その単語はなんなんだよ!とおもいますが、が、頑張って思い出します。)

これもまた、日本らしさなのですかね〜
当たり前もそれぞれですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?