見出し画像

【グリーンカード当選】 当選したらどんな画面出るの??

こんにちは!ぬんです。

Diversity Visa、通称グリーンカード宝くじの当選発表いよいよですね!

わたしは2019年(DV-2020)の当選者ですが、当選画面を見た時にまず検索したのが、今回書く内容です。笑

グリーンカード当たったらそもそもどんな画面出るの????笑

っていう。笑


え、これ本当に当たってんのか・・?

E、、、

嘘だろ・・?

scam・・?

当選画面に行き着くのには、応募した時のconfirmation numberや、birth yearも入れてログインするのですが、全て入力してログインしておいて、本物か疑わしくてぐぐったの。笑

こんなふうに。

画像1


ですが、あまり決定的になるものはすぐに見つからなくて確信に変わるまで結構時間かかったの覚えてます。

やはり当選自体が珍しいので当選画面を出してる人って少ないんですよね。


ですが安心して下さい。

実際の当選画面をお見せします。

グリーンカード応募された皆さん!

当選していればこちらの画面が出ますよー!!!


グリーンカードに当選したらこんな画面!

画像5

まず当選結果画面自体は発表後すぐには拝めないと思います。

なぜなら世界中1400万人が応募しているものなので、毎年サーバーが落ちてアクセスできないんです。笑

わたしの年もアクセス殺到でなかなか辿り着かず。

今年は改善してるといいですね、、w


まぁもったいぶるのもあれだと思うので実際の画面はこちらです。

どうぞ。笑

↓↓↓

画像2

(こちらに応募時に入れた住所が書いてあります)

画像5

~

You have been randomly selected for further processing in the Diversity Immigrant Visa Program for the fiscal year 〜」が出たら当選と言って大丈夫だと思います。

この画面・文言に出くわした方、

当選おめでとうございます!!!!!!!🎉🎉


私自身当選からもうだいぶ経ってしまい、pandemicも重なり色々とグリーンカード取得までに紆余曲折ありましたが、無事アメリカ移住できてソフトウェアエンジニアとして働いております。

まさかまさかの当選でアラサーでのアメリカ単身移住、いろいろ大変なこともありますが、自分がこんな風に働きたい!こんな風に日々生活したい!を叶えられているので、なんだかんだ楽しいです👍

まとめ

画像4

簡単ですがグリーンカード当選画面についてのお話でした!

当選したけど次どうしたらいいの!?仕事とかどうすればいいの?など当たったら当たったでてんやわんやだと思いますが(わたしがそうだった)

こんな感じでnoteでは当選後のプロセスのことをマイペースに更新しておりますのでぜひ参考にしてください!


また、移住後のアメリカ生活やアメリカ職探しについてはブログに書いてます!

また、個人的な質問など聞きたい方はココナラでもビデオチャット受け付けてるのでぜひ。

では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?