見出し画像

『クローズド・ノート』雫井脩介

📕あらすじ📕

『火の粉』『犯人に告ぐ』の俊英が贈る、新たなる感動作!
香恵はバイトとサークルに勤しむごく普通の大学生だ。ある日、前の居住者が置き忘れたノートの束を見つける。興味本位でノートを手にする香恵。そのノートが開かれた時、彼女の平凡な日常は大きく変わり始める。─Amazon本の概要より



📕感想📕

だいぶ前に一度映画で見たことがあり、ストーリーは朧気ながら覚えていたのですが、雫井さんの書くラブストーリーってどんな感じなんだろう、と思わず手に取ってしまいました。
大学生の女の子が主人公なのですが、ちゃんと女子大生になれているのに驚きました!
これを男性が書いたなんて思えない!
青春を丁寧に優しく描いていて、振り向いて欲しくて、振り向いてくれなくて、切なくて、近づきたくて、大人になりたくて、かなわなくて…
その後どうなったんだろ?
素敵な物語に出会えてよかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?