見出し画像

わたしという人間について-14の質問とともに- #2

nunuです。ぬぬ。ぬぬぬ。
可愛い名前を付けてしまった、、。ふふふ。
そんな私の自己紹介。

とは言っても、どこ出身で何歳で、今何しているか、というものではなく、
一問一答形式で回答していく。
そっちの方がおもしろそうだから☺︎

以下を参考にして14問絞ったよ~↓


自分の中でルールを一つ。
直感的に回答する!!


それでは、スタート!


01.
視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚
1つだけで生きるなら、どれを選ぶ?

:聴覚
 大好きな人たちの声を聴けなくなるのは嫌だな〜。音楽も!


02.
5年後はどうなってる?

:1年後すらも、全く想像できない。
 生きていてくれればそれでいいかな〜。


03.
亡くなったミュージシャンを
一人だけ復活させられるなら
誰を選ぶ?どうして?

:sumikaの元ギタリスト 隼ちゃん。
 あの笑顔をもう一回見たい。


04.
永遠に生きられるなら
何をして過ごす?

:住むところを転々とする。移動前に現地語を勉強していろんな国の言語を話せるようにする。


05.
あなたが死んだ後、
どんな人だったと周りの人に思い出されたい?

:「貴女に出逢えてよかった」と言われる人でありたい。


06.
あなたにとって
「完璧な日」とは?

:生きててよかった、と胸を張って言える日


07.
「特別な力」を持てるなら
それは何?どうやって使う?

:誰もが思うでしょう。どこでもドア〜〜!
 会いたい人がいっぱいいるのさ〜


08.
親友にはどう紹介される?

:行動力の塊
:その場に留まるのではなく常に何か次や他の場所を見据えて行動している
:フッ軽
                         (と今日言われた)


09.
愛の定義は?

:明日を生きる意味
:あなたがいなくても世界は回る、生きられる。だが、あなたと共に生きていると、何倍も何十倍も世界が美しく見える。


10.
好きなアルバムを3枚教えて。
その理由は?

:RADWIMPS 「絶体絶命」
 絶望の一歩手前の人たちを救う曲のあつまり
 狭心症は心の中のグチャグチャしている黒い部分を一緒に叫んでくれているような気がして特に好き。初めて聴いたときはかなりの衝撃を受けた。


:sumika 「Familia」
 sumikaを聴くと、心がじんわりあたたまる。
 sumikaらしいポップで明るい曲がありつつも、Summer Vacationやアネモネなど、どこか切ないような曲も含まれていて、大好きな一枚だ。

:My Hair is Bad 「narimi」(サブスクなし)

  元彼女の名前をアルバム名にしてしまうセンスが好き。
  「白熱灯、焼ける朝」の入りのギターサウンドを聴くと、いつでもあの日に戻れる。君が居てよかったなあ。


11.
子供の頃から
変わってないところはどこ?

:笑うと出るえくぼ☺︎
:変なところで出る頑固さ


12.
もしも、明日死ぬとしたら
最期に何を食べる?

:煮物と白米を大好きな人とともに。


13.
死にかたを選べるなら
どんな方法を選ぶ?

:誰も見ていないところでコロっと死ぬ。


14.
余命一週間なら
残された時間をどう生きる?

:好きな人たちと海とサウナへ行く。
:来世での待ち合わせ場所を決める。


おわった~~~!!


少しずつ、今の生活のこと、日々考えていることも書いていけたらな~。
ひとまず今日はここまで。

1日おつかれさまでした🍀
明日も、素敵な日になりますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?