見出し画像

月1開催、一時お休み、、、

クラブハウスで、今年に入ってから
月1回のペースで
開いていたルーム
「あの日の広島、体験談を聞きましょう」

残念ながら、
月1回もお休みにすることにしました


理由は、もうクラブハウス自体が
ちょっと衰退している感じで
聞きに来る人が、ほとんどいない。。。。。。

これが最大の理由です


アプリ ” クラブハウス ”
昨年コロナ禍という事もあって 
芸能人も使っているという事もあって

使われていた方も、いるかもしれません

私もその一人


そのクラブハウスでは、
自分でルームと言ってタイトルを決めて
タイトルの事を話す、話しているお部屋
ルームを開くことができます

それぞれが、いろんな想いで
ルームを立ち上げていました


コロナ禍で、外出が阻まれた時期と相まって
聞きに来てくれる人も
けっこういました


が、今年に入って
私自身の仕事も回りだし

一緒に携わってくださっていた方々も
忙しくなり

月1回でやってきていました


が、、、、先月開いたけれども
、、、、、、

このまま誰も聞きにも来ない
体験談を話す人もいない

その状態で続けていても
良くないのではないか、という判断で

月1回も一旦お休み、としました


このルームのこと、
私の続けていきたい事=ルームで投稿していく7本の柱

その1本だったのに、、、、
こちらに、そのこと書いてます)

体験談を聞くことの大切さ
争いごとを他人事にしないためにも

聞いて繋いでいく事の大切さ

それを感じていたから
開いたルームでした

先月9月で38回
これで一旦、お休みとは、、、、


ある意味、平和だからなのかな、、、、
とも思ったりしました

体験談を聞いて繋いでいく必要性
分かっているけど

今の自分の生活が何よりも一番

ですよね

とはいえ、このルーム
「あの日の広島:体験談を聞きましょう」は
削除しているワケではないので

来年の7月か8月か
はたまた違う時にでも
開こうとは思っています

" 想い " は消えません、ので


✿ わたしへのご連絡はこちら