見出し画像

”想い”を1本の糸にして

まずは、このページのコンセプト
「”想い”を1本の糸にして」
ってことから、お話します

私は ” 布クリエーター ”
という肩書きで、仕事をしています。
(私が作った造語肩書き (^^;)

「糸を使って” 布 ” をクリエイトする」
という意味があります

そして、布は1本の糸から
作られていきます

織ったり、編んだり
結んだり、組んだりして
できていきます

違いが分かりますか?(^^)
この違いに関しては、後日
お伝えすることにして(^^;

1本の糸が、技法の違いで
違っていても、
最終的には
”布”という面になる

これはまるで”人生のよう”

そう感じるのです

”人生を織りなす”
そう表現される事が、ありますよね

まさしく、それです

織ろうが、編もうが
結ぼうが、組もうが

人は、
その人なりの人生を作っていく

そこには
人それぞれの”想い”がある

”想い”を1本の糸にして
自分の人生
生き方を
表現しているのです

私の仕事、活動も
この”想い”を1本の糸にして
始まっているし
続けています
(辞めちゃってることも多々ですが、、、)

”1本”といいましたが、
私の場合、”6本”あります(^^;

中心となるのは、この”6本の糸”です

① コミュニティ「ちょっとだけ ていねいに」
②「時間をかけて作る物の大切さ」
③「豊かさの定義」
④ 「ハンドメイド教室のいろは」ライブ配信&相談室
⑤ 未来のために「あの日の広島:体験談を聞きましょう」
⑥ 語り唄「想いを言葉と歌にして」

これから、この”6本の糸”からなる
仕事、活動への”想い”を
綴っていこうと思っています

🌸 HP「想いを1本の糸にして:あなただけの人生を織りなしていく」🌸