見出し画像

皆んな落ち込むのです(^^;

私の本職は、布クリエーターと
ハンドメイド特化教室運営アドバイザーです

手織り教室運営20年以上のキャリアを
いかして、この春から
アドバイスさせていただいています

と同時に、ハンドメイド特化の
発信投稿のアドバイスもしています


まだまだ、人数的には少ないのですが、
このセミナー受講された方々、
皆さんに共通している事があって

全員、みー----んな
一度、落ちる⤵⤵⤵、、、、、


これ、笑いたいけど、
笑えません、、、、、(^^;

思いっきり、私も落ち込むから
⤵⤵⤵⤵、、、、

でもね、” 私もそうなんだよ、落ち込むよ "
って言うと、皆んな驚くー---(ーー;

なぜか人って、他人の事はよく見えてしまう

落ち込むのは自分だけ、って思ってしまう


それってある意味、自分のこと、
悲劇のヒロイン的に扱っていない????、
って思ってしまう


人は皆んな、落ち込むのです
当たり前なのに、自分だけって思って
さらに落ちる⤵⤵⤵⤵、、、、


とはいえ、アドバイザーとしては
励ましコメントやメッセージを
送ります(^^)

そして、落ち込むのはだいたい、
私のセミナー受講後が多いんです

つまり心の支えがなくなると
落ちやすいのかなぁ、と推察
しています

だからこそ、仲間って大切なんだ、、、
感じるのです


支えてくれる仲間
励ましてくれる仲間


このハンドメイド特化教室運営アドバイザーをして
私自身も多くの事を学んでいるー--

そう感じています


🌸 発信力アップセミナー 🌸
🌸 こだわりの仲間との集い:
お茶会「ちょっとだけていねいに」参加 🌸