見出し画像

本気の本気で始める【ハンドメイド教室運営メソッド】

仕事のお話です。(^^;
今月1月末に、【ハンドメイド教室運営メソッド】を開きます

本気の本気でやる、やっていくメソッドです

広告も宣伝費もかけないで、、、、
果たしてできるのかーーーー

このメソッドを受講しようと
思ってくださる方が
いるのかどうかーーーーー(^^;


かなりドキドキです

私自身、布クリエーターとして、
手織りの教室とアルメニアンレース教室を
運営
しています

手織り教室は、24年目中、、、、
カルチャースクールから独立して
17年目突入中、、、、!!


この間、生徒さんが一人になった事もあったし
場所探しに翻弄したこともあるし

受講料上げずにずっときて、
こりゃダメだって思って倍以上あげたけど
誰も辞めなかったこともある

ブログ読んで、来てくれた方も
多くいて
ブログを続けてて、
良かったって思ったこともある

この間、父が余命宣言されて
看病介護しながら、教室準備してたし
(母は教室始めたころに、他界、、、)

極めつけは、コロナ、、、、

けど、そんな中でも赤字にならずに済んだ

それって、生徒さんが辞めずに
いてくださったから

こういういろんな経験を、
経験が誰かの役に立つんじゃないかーーー

そう思い始めて
ハンドメイド特化教室運営アドバイザーと名乗って
立ち上げた
【ハンドメイド教室運営メソッド】


でも始めるキッカケは
他に人から言われた言葉

” よくそんなに続きますね、続けられるコツは?”
”モチベーション維持は、何?”
”長く受講してもらうには、どうすればいいの?”

こう言われて、ビックリした

だって、私自身、この20年、必死だったから
1年1年、必死だったから

『そうか、続ける、続けられるって、なかなかできない事なんだ』
ということを知った
ということに、気づいた


だから【ハンドメイド教室運営メソッド】やろうと
思った←ある意味単純???(^^;


始める私は、本気の本気

人柄を知ってもらうために
毎週火・木20時から
インスタライブ「ハンドメイド教室のいろは」を
しています
(今週は、火・水に変更)

昨日50回目のインスタライブでした
今日は51回目、、、、←そりゃそうだ(^^;

広告も宣伝費もかけないで
果たして、受講してくれるのか???

いきなりでは、いくらなんでも、だと思うので
説明会をします
1月27日(金)20時~と、28日(土)11時~

両日とも同じ内容で、1時間程度です

広告も宣伝費もかけないで
果たして、受講してくれるのか???


誰も来なかったとしても
来なかったとしたら、

” 私自身が、まだまだハンドメイド特化教室運営アドバイザーに、
見えないんだ ” ということが、
分かるだけだ

めげずに、今立てた目標にしっかりと進もう
今できる事、
今考えられる行動を全てしよう

そして結果も受け入れよう


🌸 【ハンドメイド教室運営メソッド】説明会あります
1月27日&28日です。詳細申し込みは↑のサイトから 🌸