見出し画像

HG ギャンスロットをFateっぽくする

円卓の騎士ランスロットをモチーフとしてガンプラ、ギャンスロットが発売された頃から作りたかったネタ。そうですね、Fateのバーサーカーランスロットですね。ちょうど武器キットとしてガトリング砲も出ていたのでお手軽再現。塗装だけ凝った。

△元ネタ。武器に血管みたいな模様が出ます

△元キットはこいつら

本体は不気味さを出すためにラップ塗装というのをやってみました。バイクのヘルメットとか、スマホケースでたまに見るやつ。
方法は名前の通り、くしゅくしゅにしたサランラップをスタンプみたいに使って、黒く全塗装したパーツにシルバーをペタペタ乗せていくだけ。ちょっとづつシルバーが乗っていくので気に入る柄になるまでやる。

するとこんな感じになる。あとはこの上にクリアー系でコートすればOK。今回はクリアブルーとクリアパープルの配合を色々変えたものをランダムに吹き重ね。綺麗にメタリック塗るよりコントロールが効きやすくて断然楽かも。

△使ったシルバーはこれ

△白背景だと青と紫の差がわかりやすい

もう一つのポイントはガトリングの血管みたいな表現。どうしようもないのでフリーハンドの筆塗りでちまちまと…。レタッチのしやすいシタデルカラーが大活躍。

プラモデルは何をやっても自由〜


今まで作った他の作品はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?