見出し画像

函館でラウンドワンオフ会した話

どうも、30歳無職実家住みおじさんです。
なんか心配される事があったので近況を話しますが、7月に公務員の一般職の試験を受けるのでその為に教養試験の勉強してる感じです、心配しないで下さい。


本題に移りますが、今回またネット上での友人達とオフ会をしたので記録をしておきます。

https://note.com/nuno_1010/n/ne43ab8de812a

前回と同じゲームサーバーのやべぇ女子大生(酔って俺にヘッドロックキメた奴)が
「サークル仲間と函館行くからまた飲みましょうよ」
と言ってきてたのと僕が
「函館帰ってきたし、函館来れる人で飲みに行こうぜ」
と言っていたのが噛み合い、GWに集まって遊ぼうという話になった。


そこでゲームサーバーで募集すると、高校の頃の友人(2人)+ネットでの友人(社会人1人+大学生3人)というメンバーになった。
女子大生以外の大学生2人はDiscordのサーバーにもおらず、僕は全く面識も無かったので連続先も知らないので、女子大生が彼らとの連絡係となる予定だった。
彼女に連絡係を任せたのが僕の失敗だったのだ。


概ねの飲み会の日時が決定して、昼のスケジュールで
「大学生グループは函館観光とかするだろうし、お邪魔するのも良くないから、函館出身や函館住みの面子でカラオケとかラウンドワンとか行くか」
と僕が提案してたまま、来られる人を確認したまま「まあ、どっか行くべ」でズルズルGW間際まで持ち込んでしまったのも良くなかった。

事件が起きたのは開催日4日前の夜中4時。
女子大生から「寝てないならスプラトゥーンしましょうよ」と夜中4時なのに連絡があった。
馬鹿かよと思いながらも、俺も夜6時から寝て12時頃に目が覚めてしまって寝れない状態だったので、通話する事に。
そこでふと気になったので
「そういえば昼の函館観光ってどこに行くの?」
と訊ねたら
「えっ?ラウンドワンに行きますよ」
と当たり前かのように返答された。

僕は焦った。僕がラウンドワンを提案したが為に、付き合わせてしまっているかと思ったのだ。
「いやいや、函館に来てまでラウンドワンは無いでしょ。あれは社会人のグループで行くから観光とか行ってきなよ。他の友達にもちゃんと話してあるの?」
と話した。

だが、女子大生はとてもイカれているので、
「私、ラウンドワンのスポッチャ行ったことがないので行ってみたいんですよね。函館観光は行かなくていいです。まだ友達には言ってないですけど、まあ了承してくれますよ」
と言われ、とりあえずその場は
「とりあえず明日にでも、その友達2人に函館観光でどこに行きたいか聞いてみて。俺も車出すかもしれないし、その友達に本当にこのプランで良いのかを尋ねてみたいから、明日このサーバーに呼んで」
と指示してそのまま解散した。

次の日
一人(大学生A)は通話に来られるけどもう一人(大学生B)は来られないから、女子大生からラウンドワンの件を伝えておくとの形になり、大学生Aとの通話をする事に。

その結果、函館は何回か行ってるのでラウンドワンに行きたいとの事だったので函館観光でラウンドワンに行くことが決定。
時間と場所の都合上、ラウンドワンはフリータイムで入り、観光地は全く行けない事に。

やべぇ奴の友達はやべぇ奴なんだなと思いつつ、「最近の大学生はそんな感じなのかもしれないな」と思った。

そして当日、大学生Bは女子大生と大学生Aに「一昨日ラウンドワンに行くと初めて聞いた。函館来たなら観光したかった」とブチギレていて、とても申し訳ない気持ちで一杯になった。

おわり


追記(書くの面倒くさいから要点まとめ)

ラウンドワンはラウンドワンで楽しかったです。
飲み会で行ったイカ太郎も美味しかったです。
僕も女子大生も今回の飲み会の記憶はあります。
今回は前回の反省を活かしてノーヘッドロックでした。
朝11時にラウンドワンに入って、夜6時に抜けて飲み会して、夜12時にまたラウンドワンに帰って朝6時までカラオケしたりして寝ました。
ブチギレていた大学生Bは飲み会で楽しそうに先輩と話してましたので良かったです。
あと朝市には行けたらしいです。
ラウンドワンから出た後に赤レンガ倉庫に行くとも行ってたけど行ったかは不明です。
僕は全身筋肉痛で動けません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?