見出し画像

県青連商工会青年部総会


地元の商工会に所属していると

会議やらなんやらでスーツを着る機会が増えた

馬子にも衣装とは言ったもので

中身はどうであれ、私でもそれなりに立派に見えてしまうから不思議である

でも、ネクタイだけはどうもうまくできず

毎回携帯で調べながら結ぶのでした

どうもヌノタケ電気です。


酒を飲まねば、本音で話はできぬ


今回は長瀞町で開催された通常総会

一年の決算ということで、埼玉全土の代表が一堂に会し

格式ばった形式で議決を取るのである

その会の役員側、幹事という立場で座る私

会の前には、各地区のブロック長などに

慣れない名刺交換をしながら挨拶を交わす

そこでいつも思うのは

本当に素晴らしい方ばかりで、挨拶も身だしなみもしっかりしている

会社を経営し、従業員を従え、トップとしての風格がヒシヒシと感じられるのだ

そんな方たちも、懇親会ではお酒を嗜み

下ネタから愚痴まで阿鼻叫喚である笑

そんな姿を見ると、これが青年部!と納得してしまう自分がいる笑

と言うのも、ここ1年様々な制限の中事業や会議に取り組んできた

それがやっと今回、各単会の部長さんにも出席いただき

対面での会となったので

私自身としてはあの人数で酒を交わすというのは役員になってから初めてであったし

きっと同じような鬱憤を晴らすべく

精一杯楽しんでいたのだろう

マスクを外し会話をすることに戸惑いながらも

初めて見るマスク無しの顔に

お互い驚いているようにも見えた

もちろん、パーテーションや換気など

感染対策は怠らず、要所ではマスクを着用など

急所は押えながらの会ではあったが

これから動き出していく中で

とても大切な交流の場になったのは間違いない


場所を変え、飲み直しのスナックでは

三人のすーめーを交え、幹部たちでの秘密会議が行われたとか行われてないとか



株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】


#電気屋

#スーツ

#青年部

#商工会



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?