見出し画像

戦場のコーヒスト


今一つの現場が終わろうとしている

思えば苦労した仕事ではあったが

やり遂げることはこんなにも面白い

無論、一人で出来た事など少ないのだが

みんなの助けがあってこそやり遂げられた現場である

そして明日はそのお世話になった大工さんと新年会

人の繋がりに感謝です

ハイボールです

どうもヌノタケ電気です


テナント工事も佳境


上里のバスケットコートの工事も佳境だ

毎回佳境なのだがそれは言わないお約束

コートのフェンスも出来上がったので

照明工事に取り掛かる

もう作業車が入れなくなってしまったので

梯子か登って作業となる

がっちりはしているけど、少し揺れる

しかし、単管の上を歩いて行った方が早いのだ

黒い盤の取り付けや、配管も全て黒で行う

施主の希望だ

コンセントも黒、初めて黒なんて扱ったわ笑

カタログを改めて眺めると、色んな色がある事に気づく

知らない材料がまだまだいっぱいあるのね


飯島康夫は、その出来上がったコートでコーヒーを落としていた

その光景はまさに、戦場でコーヒーを飲む兵士と言ったところだろうか

変わっている笑

その屋外用バスケコートにも、様々な意見がある

大抵の人は凄い、よく作ったな、という意見

もう一方、雨風凌げないけど?や

寒さ暑さどうするのとか

屋根あった方が流行るとか

そんな意見も耳にはいってくる

まあ確かにそれもそうだと、否定意的な意見もすこしは納得できる

わたしが作ったわけではないけど、大切な友人がやろうとしている事を否定されると

それはまあ悲しい気持ちにはなる

でも、世の中というのはそういうもの

賛成だけの意見の案件はやらない方がいいという名言もある

その事について、否定的な意見とはつまりリスクケアなので

ベクトルとしては逆でも

行き着く先は成功への道のりで一緒なのだと思う




株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【34】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?