見出し画像

社交の秘訣は、真実を語らないということではない。真実を語ることによってさえも相手を怒らせないようにすることの技術である。


これは、様々な場面でそうであるが

真実、または事実というのは残酷な事のほうが多い

それを人に伝えるというのは酷なものである

気づいてもらえれば越したことは無いが

どうしてもそれを伝えなくてはならない時がある

私も伝えることはなかなか得意ではない

その人の為を思えばとならできないことも無いが

どうもヌノタケ電気です



激怒する夢



たまあに変な夢をみる

前にも書いたかもしんないけれど

夢というのは脳髄が深く関係している

一日生活した後、最も脳に記憶されていることのかけらが夢として関係することが多い

一日スパンでも一週間スパンでもそうだけど

その晩見た夢を思い返すも、必ずしや日常生活に関わっていたものの断片であろう

私が見たのは親父に現場で激怒している夢

無論そんな場面は今まで一度もない

何か、思うところがあったのかもしれない

久しぶりに子供と9時に寝てしまった

よく寝たなあという感覚より、記憶の欠如が長かったなあという感覚

いつもは一時頃寝てるので

まる4時間記憶がない

仕事に追われている日々、サウナでも行きたいものである


新たなつながりから


10月に終わった上尾のボーリング場の改修工事

その担当者から久々に連絡が入る

今度はトイレや部屋を作るので、そちらの消防設備をお願いしたいとの事

電気屋冥利に尽きる

ほんのした繋がりから、次の仕事に発展することは少ない

それでもまたお仕事が頂けるという事はとても嬉しい事だ

その前に、出来上がったボーリングレーンで

ボールを投げてみたい電気屋なのでした



株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【34】



#人間関係

#ボーリング

#夢

#ドグラマグラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?