見出し画像

県青連社会福祉ゴルフ事業


先日行われた、埼玉県の県予選大会

総勢80名の方が集まり

その一日に交流を深めた

私の同組は、通販会社の社長と弁護士さん

その一人は如何にもうまそうなキャディバック

壮絶な戦いが今始まろうとしていた

どうもヌノタケ電気です。


30台のスコアメイク


大抵、上手いかどうかは身体の使い方を見ればわかる

スムーズな動き、力まないスイング

シャフトをしならせ、真っすぐ飛ばす技術

その方はまさにそうだった

出だしからあっちゃこっちゃ寄り道をしていた私とは相反するものであったが

リカバリーでなんとかパーを拾う

弁護士さんも出だしは好調だったものの

斜面やバンカーなどで苦戦、ここにも経験と技術の差は顕著に表れる

前半40イーブンで折り返すデットヒート


貧乏に見られたっていい、貧乏を苦にするな


私がダイエットで痩せた話題になった

彼は言う、「そんな痩せたら貧乏に見られるよ」

こいつ初対面でそんなこと言うか?

まるで自分が金持ちといわんばかり

いや、実際金持ちだったんだけど

世の中にはいい金持ちと悪い金持ちがいるんだなあと勉強させてもらいました

何か違うんだよね、青年部ではない

パーパット外せば舌打ちし、不機嫌な顔を隠せてない

よくこんな交流の場に出てこれたもんだ

私のクラブ投げたり、地面を叩きつけたりなんか可愛く見えてくる笑

知ってる間柄じゃないとやらないけど・・・

負けたくねえなとはそんなに思わなかったけど

多分負けたくなかったんだろうなとは思う

後半私がトリ打って勝負あり

相手3オーバーでフィニッシュ

そりゃ週3もゴルフ行ってりゃ上手いわけですわ( ゚Д゚)

しかも運転手付きでゴルフ場まで来ていた

もうドン引きである笑


住む世界が違うとはこういう事をいうのか

どうでもいいけど、仲良くはなれそうもない

銀座連れてってくれるって言ったのに

その言葉に何も感じないのは人の心が伴っていないのだろう


結果私は81のスコア

新ぺハンデ0の61位

集計ミスかと思ったよ・・・

それはもう懇親会のいい話題になりましたとさ・・・

県大会も見事神川町は4人で出場できることとなり

団体戦の優勝もゲット

四人で勝ち取った、名誉ある賞ではないかと

いっちゃ嬉しかったなあ

これが青年部としての仲間ではないか

神川で飲んだ方が、100倍たのしかったはずである


株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】


#商工会

#青年部

#北武蔵カントリークラブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?