見出し画像

2021→2022

里帰り妊婦のぐーたら記事からだいぶ間が空いてしまい、気づけば年末。12月31日。
ぐーたらしていた妊婦も母になり、あの時お腹にいた娘は7ヶ月になりました。

えっ、早…!今年1年早すぎた。娘が産まれる5月までは、比較的ゆるやかな日常だったんだけど、産まれてからがあっという間過ぎて、記憶があまりなく、夏とかあったっけ?くらいにおぼろげな感じです。

そんな、叩いてもホコリしか出ないような脳みそをフル稼働して、1年を振り返ってみたいと思います。

・1月…伏見稲荷に初詣。おみくじは末大吉。他人の助けによって思いが成就すると書かれていた。
・2月…里帰り準備を始める。退職前の仕事を少しずつ納めはじめる。
・3月…勤めていた会社を退職。本当に素敵なメンバーに恵まれて幸せだった。里帰りをする。
・4月…実家でぐーたらして過ごす。テイラーのアルバムが届く。旦那と会えず寂しくてしくしくする日々。
・5月…娘誕生。人生初の入院。産院のごはんがめちゃくちゃ美味しかった。産院のテレビで毎日大谷翔平くんのホームランのニュースを見ていた。
・6月…新生児育児しんどい。いろいろ耐えられなくなって旦那に電話。週末会いに来てくれた。お宮参りを済ませ、お世話になった実家から関西に戻る。
・7月…娘かわいい。ちっさい。かわいい。早く寝てくれ。すき家の3種のチーズ盛り牛丼が美味しすぎる。何故か3枚も写真を撮っていた。
・8月…オリンピックを娘を抱っこで寝かしつけながら観る。スポーツはやっぱり良い。感動をありがとう。このおかげで育児も頑張れた。
・9月…娘のかわいさがとどまることを知らない。オリンピックのバスケットを見て、久しぶりにスラムダンクを読む。当たり前にハマる。
・10月…やっと日中涼しくなってきた。娘、寝返りしそうでしない日々。何年かぶりに漫画読むことにハマる。
・11月…久しぶりに実家に帰省。少し大きくなった娘を両親に会わせることができて良かった。テイラーの新しいアルバムが発売される。
・12月…娘サンタになる。漫画「舞妓さんちのまかないさん」にハマる。面白い。

振り返っても、濃い1年だったなぁと思います。さて、来年はどうしよう、どうなるだろう。

2022年にしたいこと
・復職。
・京都にもっと通いたい。
・資格をとる
・もっと京都関係の記事を書きたい。
・本をたくさん読む。


今年も記事をお読みくださった方、ハートを押してくださった方、ありがとうございました。みなさまにとって来年も良い年になりますように。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?