見出し画像

ヘアドネーション計画8月報告

2020年5月15日。ヘアドネーション決意@とある美容室
「がんばります~お願いします~」と担当さんと合意。
2021年3月まで髪を伸ばすことにした。

5月の自分の髪がどれぐらいの長さだったのかすら忘れてるけど
・パーマ経験:複数あり
・カラー経験:まじでなし
・意気込み:せっかく対象になる髪なら人生で一度はやっておこうぜ
(別の理由でも髪を伸ばすし一石二鳥ではないか)
で、ヘアドネーション賛同サロンに足を踏み入れた。


8月29日。2回目のカット。
1回目の時点で決意を伝えているので、会話はスムーズ。
髪の管理についての悩み相談のオンパレード。

①「ドライヤーの時間が本当に長くて大変なんです」
→「ロフトとかに売ってる美容師が考えたタオル的なやついいですよ~」
→お風呂上りにターバンっぽく巻いて2時間からのドライヤー少しとのこと。
 早急に手に入れるべし。

②「寝てるときに長すぎて暑くなりません?」
→「結んで全然問題ないと思いますよ~きつすぎると地肌に影響あるかもですが緩めなら!お団子してる人います。」
→シャンプーを担当してくれたお姉さんも結んでるそうなのでやる。緩く。

③「自分で送らないといけないんですよね・・・」
→「そうなんです、つい最近からで。これまでは我々が送ったりもしてたんですけど・・・。詳細は当日が近づいてきたら相談しましょう!そこまで難しくないです」
→賛同サロンさんさすがです。当日の持ち物はまた後日・・・。

2回目の総括。
ヘアドネーションをする前提でカットしてもらうと大変スムーズに希望を伝えられる。賛同サロンだとさらにスムーズ。

ヘアドネーション_0829

※成長記録。まだまだ暑い夏なので、髪の量は少なめです。幸せ。

次回はいつ行こうかしら・・・かんがえよーーーーう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?