見出し画像

3/25

きっと2人の最後の想い出作り。


2人の共通点から
Anime Japanに一緒に行くことにした。

デートなのか、
オタク仲間協力の日なのか、
日本文化を体験する外国人と通訳なのか、
我々の今日の関係性は誰にもわからなかった。


半袖で歩けるほど、暑い日だった。

この日差しが自分の体温をあげているんだと
それ以外に要素はなにもないんだと
言い聞かせていた。


君は珍しく優しかった。

「写真撮ってあげるから、そこ立って」

「うん、いい感じ」

「ここ好きなコンテンツのブースじゃないの?」

「疲れてない?休む?水飲む?」

いつもは私の方が早く待ち合わせ場所にいるのに、
今日はわたしが「お待たせ~」と言う立場だった。

なにが君を変えたのか、全く思い浮かばなかった。


「そういえばなんだけど、オランダ留学の面接、受かったよ」

「当たり前でしょ~でもおめでとう」

「ありがとう、時間が過ぎるのは早いね」

「そうだね~」

「日本でやり残したことない?」

「島に行ってみたい」

「ふ~ん、江ノ島がいいんじゃない?有名」

「そうなんだ」

「行けるといいね」

「うん」

うどんをすする音と人々が動いていく音。

全てが未来へと動き出していく。

君は江ノ島に誰と行くのだろう。



前を見ながら歩くわたし。

左側にいるわたしを見ながら歩く君。


平行だった2本の線が、意図せず交わっていく。

あと4か月。

我々はどんな図形を描くのだろうか。



君は今でも、あの日買ったゴジラのTシャツを着ているのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?