見出し画像

まずは手直しをしてみる習慣

夫の半ズボン。
裾の接着部分が剥がれちゃってて。

「今までありがとうございました」

とお礼を言って手放す部類に入るのかもしれないけれど。
私は手直しをしてみる派です。

剥がれている裾


ミシンで縫っていこうかと思ったけど、家にアイロン接着テープがあったので、早速お世話になる。

アイロン接着テープ様の出番です
イイ感じ


ポイして新しいのを買って…の方が簡単で、そっちの方がコスパ的に良かったりもする。

だけど私の場合はまず手直しをしてみる。
上手く直せて自信がつくこともあれば失敗してお手上げのこともある。ゲーム感覚で楽しい。
成功しても失敗しても自分の経験値が上がった!と喜ぶことにしている。

半ズボンくんにはもう少し頑張ってもらうぞ!
よろしくね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?