見出し画像

紅葉杯2振り返り⑥L第11試合

こんにちは。川崎のピークガイジこと、とーにゅです。
vs チームよしYOSHI 戦について語ります。


試合結果

12-6 で勝利!!!!!!
点差では圧勝に見えますが、スコア自体はかなり僅差で危なかったです。

同点勝負になると思ってた

自選曲について

今回の自選についてはかなり前から温めていたものになります。

2nd選曲 FUZIN RIZIN

( ゚∀゚)o彡゜ふ~ずぃん!らいずぃん!

 武器として温めていたわけではないですが、力強いボーカル曲(特に男女ツイン)が大好きなので、かなり早い段階からいつか投げたいと思っていました。ただ、当時はまだ投げて通用するほど精度が出せなかったので放置していました。

しれっとハラスメントしとるなこいつ

 この曲やってるとマジで頑張れるんですよね。とんでもなくモチベ上がるので、ずっと対戦したかったよしおくん(YAMAP)にぶん投げました。
 どちらかというと皿絡みのとこが手首不利なので、ワンチャン負けたとしても「この曲ならええかぁ~」みたいな気持ちでした。

サビの歌詞大好きすぎる↓↓↓

慟哭の雨に打たれ立ち向かい
薄命なる道で 雷と烈風を纏え <FUZIN RIZIN>
奮い立つ君を 照らしゆく流星
猛り狂う嵐の中へ 全てを引きずり込む
<黒の> 鼓動 Cut off the Head of Snake

https://remywiki.com/FUZIN_RIZIN

 結果的にすごいアツい戦いを演出できたのではないかと個人的に思います。自己ベはたまたますごい伸びただけなので、これが無ければもっと接戦になっていたことでしょう。

3627てん、すご

タッグ選曲 (This Is Not) The Angels

 前回のSABER WINGのとこで言及してた2択のうちのもう一つです。

 チームよしYOSHIがガチ押し曲で敗北していたので、これにしました。ウチのガチ押し力については、今までのタッグ選曲を見てもらえばわかると思います。オマージュさん大好きオタクでもあるので、普段から頑張っている曲でもあります。

奇しくも同じタイミングで裏紅葉杯の方で投げられていたので、そちらのスコアを超えることを目安に詰めました。

結構疲れる

 よしおくんがどこまで迫ってくるかが問題でしたが、なんとかワンツーを守れました。

他選曲結果

2nd他選 LIGHTNING STRIKES

 めちゃ高いのは知ってましたが、MAX-出てると聞いて「ゑ?」てなりました。わりと固定系当たりぽいのですが、全然MAX-とか出せなくて大変でした。

が、気合で出しました。

ほし12のMAX-勝負ができて満足

ただ、このスコアも14点差なので、抜かれそうでヒヤヒヤしてました。
運良く2タテできましたが、MIDDLEだったらまず無理だったでしょう。

タッグ他選 naughty girl@Queen's Palace(A)

ああああああああああああああああああああ

YOSHIさんらしいというか…マジか~てなりました。
予選リーダー内ワースト2位だったのでこりゃ終わったなと。

 ただ、最近サムスク墓ハード粘着しまくってたら、他の皿曲が良く光るようになってきていたので、AAA出せるように頑張りました。

予選時から100点以上の伸び
あまりの成長に涙が止まらない

で、AAA出せたのは良かったのですが、そのあとYAMAPのプレー履歴監視してたら、一発で3点差まで詰められてビビり散らしました。

おわりに

 以上、ルーザーズ第11試合 vs チームよしYOSHI 戦でした。
レイド討伐実績のあるYOSHIさんと、サークルの後輩?であり、マジでなんでもできるよしおくんのコンビということで、今までで一番燃えた試合でした。
改めて、対戦ありがとうございました。

ルーザーズ決勝、やっぞ!!!!!!!!!
がりょーくんの指導徹底致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?