見出し画像

世界は意外に優しかったりする

あけましておめでとう、Vtuber。
実は今年に入ってから、そしてVtuberデビューしてから1度も更新できてなかったnoteちゃんです。こんばんは。

かわいいかわいい狼人間になったのだよ。がおー
Vtuberにかける想いはまた、時間が出来たときに。

今日は。明るい話をします☀️

最近よくYouTubeでコメントを貰える。
ライブ配信を活動の中心になった自分は、リアルタイムのチャットはちらほらいただけるけど、コメントはなかなかレアだ。

配信をふらりと見に来るだけじゃなく、わざわざ時間ができたときにアーカイブを追ってくれて、コメントまで残してくれる。
とんでもないことだ。
あまこち自身、応援している活動者さんはいても、そこまで出来たことは正直、ない。

ありがたいはとっくに通り越して、
愛着というか、丁寧に手書きの文字で書かれた手紙を受け取ったような、上品なホクホク感がある。
高級な真っ黄色のサツマイモを蒸かして、口に頬張ったときみたいな、幸福感。

アイドルや声優さんが、ファンレターで元気を貰えるという話を思い出して、身に染みて納得する。
これは変え難い温かみというやつだ。

ふぅ。
あんまり暖かくしすぎるとのぼせてしまうから、冷たい夜風で冷ます。


久しぶりのブログだ。
書かないと書かないで、日々の生活やら配信活動は回ってしまうのだけど、
ふと読み返すと「ははん、そんなことあったわ。悪くない記録やん」みたいな、後方腕組みおじさんになる。

ただ、結構プライベートも、仕事も、そして活動も動きが予想外に多くなってしまった2ヶ月で、
なんかnoteにいる俺が、今の俺じゃない感じがして、
しばらく放置してしまったアプリをアップデートするみたいに、書いてる。

電車内に今いるから、アップデートはきっと時間かかるやつ。

いろいろ話したいけど、即席で言葉にするのは難しいなぁ。


とりあえず、伝えたいのは。

  • コメントをもらってすごく嬉しかったこと。

  • なんなら今日は仕事が大変で帰りも遅いけど、嬉しさで打ち消されてること。

  • 今はとりあえず元気なこと。ポジティブなこと。

  • なんとなく報告するのが億劫でさけてた結婚を、少し前向きに捉え直せたこと。

  • 婆ちゃんが亡くなったのだけど、なんかそれを機会に家族と少し関われたこと。嫁ちゃんを紹介できたこと

  • 今お腹が空いてモスバーガーできるの待っていること

  • 今夜のんびり配信したいなぁってこと

なんかサラッとカミングアウトしたな笑

でも、あえて一言で済ませるのも、また良いのかもしれない。
俺はどうしたって、言葉を少なくまとめられないたちだから。

そんなこんなで、おつぬめーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?