見出し画像

ご報告、というやつ

昨日はとても劇的な、一日だったと思う。

まだ身体に幸福の熱が残っていて、なかなか霧散していかない。
とりあえず、誕生日でした。

しつこいぐらい配信では言っているのだけど、年齢は非公開(笑)としていて、2●才になりました。

我ながら、それなりに波乱万丈で平凡な人生、この肉体が二十年以上元気に動いているということが、ふと生物的に「すごいな?」と思う。
別に幼いころに大病だったとか、大けがをしたとか、そんな肉体にペナルティを背負っているわけではないのだけど、生き物として、二十●年もそこそこ健やかに存在し続けているってなんだか凄いなと感動してしまう。
なんというか、生命の神秘というか、科学的に生み出せないエネルギーを感じるというか。
命ってすげぇ。


まぁそんな感動もさておき、
イベント的にも、なかなか充実していた昨日だった。

まずなんといっても、初の試み、歌枠配信。
Vtuberを見る人には見慣れたものかもしれないけど、ゲーム配信者としては、あまり例を見ないかもしれない。
僕も、活動開始当初には想像だにしていなかった。

サムネ、最高の出来よね。

結果から言うと、最高だった。
ぬめちゃの配信として、Best of Bestな盛り上がり(当社比)
なにより満足感がやべぇ。ほんと、歌うってこんな楽しかったっけ。

見てくれた皆、楽しみだと言ってくれた皆、ほんとにありがとう。君らのコメント1つのおかげで、雨東風ぬめちゃとしての寿命が、1日1日と伸びている気がする。
あまこちが、あまこちでいられなくなる日が、もしかしたら何十年後に来るのかもしれないけれど、その瞬間に感じるかもしれない後悔とか悲しい気持ちとか、それがどんどん幸せに塗られていっている気がするよ。


そして、もう一つ。
もう一つの方が、この記事で伝えようと思っていた、報告。

実は歌枠をやる前、昨日の午前中に済んでしまった話なのだけど。


結婚しました。


これを文字に書くことができる機会なんて、人生に一度きりか、本当に限られた機会しかないだろう。
そう思うと、この七文字に重みを感じる。

あまり配信活動において、こういう方面のことは邪魔になることはあってもプラスになることはないだろう、と、意図して控えめにしているところはあった。
別に報告義務もないし、なんなら手続きをするまで「どっちがいいかな」なんて迷いもしなかった。

でも、なんだろう。
僕は僕としての、プライベートな○○○○という戸籍に存在する一般男性として、通したい誠実さの筋、みたいのはあって。
というか、まぁ、あったことを後ろ暗いことみたいな扱いするのもなんとなく嫌で。

みんなに伝えようと思った。


配信者「雨東風ぬめちゃ」として、あるいはnoteブロガー「あまこち」として、そしてリアルに存在する○○○○として、別に今まで何か変わることは一つもない。

少し小出しにはしていたけど、もう長く一緒に暮らしていたし、活動にも前向きに背中を押してもらっている。なんなら歌枠のサムネ作ってくれた。
嫁ちゃんは実は俺よりセンスがいい。


だから、本当にただの「報告」。
これはただの節目で、名前が少し変わるだけのただの通過点。

だからといって感慨がないわけではなく、わりと「わぁ…とうとう…しちまったぜ…ほわ…」みたいな気持ち悪い動揺はしている。
ニヤニヤも、まぁ、している。

なんだか直接的な言葉にするのはとても恥ずかしくて、ここではできないけれど。
ありがたい出会いと節目に感謝ということで。


ご報告、というやつでした。


どうでもいいんだけどさ、書類出すと、記念撮影とかあってさ。
写真撮ってもらうのは嬉しいんだけど、窓口越しだったから、ガラスに撮影してくれたおっちゃんがめちゃめちゃ反射してるのwww

まぁそれも含めて、味、よね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?