見出し画像

スキの気持ちを伝えるには

こんな私の記事にコメントをつけてくれる方がいます。

コメントしていただけるととても幸せな気持ちになります。つたない文章を最後まで読んでくださり、そして感想までいただける。本当に励みになります。

でも、誰かの記事にコメントをつけるのって、勇気がいる…。臆病な私にはハードルが高いんです。だけど、スキをつけるだけじゃ伝わらない気持ちってありますよね。記事を読んですごく感動したとき、ハッとさせられたとき、声出して笑ったとき。心の中でスタンディングオベーションしたとき、心の中でヒューヒュー!と指笛を吹いたとき。(心の中、アメリカン)

めっちゃスキしたい!スキひとつじゃ足りない!食べログみたいにスキ5.0つけられたらいいのに。本命チョコみたいに本命スキがあればいいのに。

って思うんですが、逆にスキ1.0とか義理スキによって悲しみがうまれたら嫌よね。

だから、スキつける以上のスキを伝えるには、コメントを使おう。
気持ちは言葉で伝えるのが一番。勇気がいるけれど、コメントされると嬉しい気持ちは皆さんも同じはず。勇気を出して、スキの気持ちを伝えていけたらいいなと思います。


少し前に、自動でスキするbotがあるという情報を目にしました。noteを生業にしている方ならある程度しかたのないことだとは思いますので否定するわけではないのですが、本当に記事を最後まで読んでスキしてくれる方が損をすることにならないだろうかと、危惧してしまいます。あとね、記事をひらかなくても(プレビュー状態で)スキできる仕様もどうかと思ったりするんです。

だからこそ、気になった記事は最初から最後まで読もう。
スキとコメントで、気持ちを伝えよう。キャンペーン。はじめるよ。


読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?