見出し画像

【somethingが人を動かす】

‘まるで小さな宝石箱のよう’
そんな呟きが聴こえてきそうです。

‘coffee & something’
淹れたてのコーヒーと‘何か’

一杯ずつ丁寧にドリップされた
コーヒーとともに差し出される、

その‘何か’が人を魅了し、
足を運ばせ、新たな人の流れが
生まれています。

最新のマシーンが設置されていても
テクノロジーが持つ機械的な棘は
皆無。

新しい店舗なのに、どこか懐しく
伝統の趣きすらあるのは、なぜだろう?

淹れたてのオリジナルブレンドを
飲みながら、しばし考えました。

穏やかに、寛ぎの時間が流れる店内は
茶道の茶室に備わる『間(ま)』すら
感じる空間。

言葉では語りきれない、空間の
『間(ま)』もまた、

人を惹きつけてやまない‘something’.
その‘something’が根となり、
生まれるのが、ブランドという果実。

ブランドがあるお店には、
お店がよく似合うお客様ばかりが
集まってくる。

そうして、ブランドが育ち続け、
オリジナリティとなる。

ブランドとは何か?
オリジナリティとは何か?

それを体感したいのであれば、
まず、このお店でひと時を過ごす
ことをお薦めします。

#cafe
#morihico
#札幌
#北海道

https://www.morihico.com/shop/geizyutsu/

---------------------

何が人を惹きつけ、行動させるのか?

突き詰めると、マーケティングの目的とは、

そのことを考え、成果を上げる確度を高めることではないでしょうか?

人を魅了する‘何か’をとらえるのは
感性の世界。数字やデータは、
あくまで裏付けとなる目安。

大切な情報に変わりは無いが、

どんな人たちに、どんなシーンで
どう喜んでほしい?

まずは感じることから
イメージをアイデアに
変えていく。

そのために、優れたモデルを
実際、体験することだけは、
欠かしたくない。

アナログといわれても、
その考えは変わりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?