見出し画像

7月5日(金) ピンクキャバレーと、鬼の形相と。

7月5日(金) 引き続き、暑い晴れ。

長女が居ないことを良いことに、たらりたらりと過ごした2日間。
今日こそは、「出かけた時より美しく」片付けするつもりが、気づいたら、とんでもなく昼寝してた、たいへん、たいへん。

水回りを片付けて、体裁は整えた風になり、ホッとしてたら「ガチャガチャ」と玄関から音が、「はっ!!」チェーンをしたままだったのだ。
慌てて外す、おかえりなさい。

なんで、悪いこともしてないのに、びくびくするのか、わたし。
こちとら親でしょーに。

週末の沼津という沼津中央公園のイベントに顔をだそうとしてたら、「何か買ってきてー」と猫撫で声で頼まれた。

いつも、わたしが買ってきたものにケチをつけるから「たべものの趣味が合わないじゃん」と言ったら「うん。だから、ママが嫌いそうなものを買ってくれば良いよ」ですって。

長女に、ものだけ渡して、LIFEへ急ぐ。

食べた感想のLINE。
全部うまい、でもポテサラがからくて、何でからいか謎で早く(ママにも)食べて欲しい。

大好きです、アジアン料理su-haさんの、野菜デリ。

お店オープン。

最近、60オーバー男性2人組のご新規お客様がちらほら。
みなさん「(コロナ以降)久しぶりに飲みに出た」と言われる。

昔は、沼津も賑やかで、キャバレー街があって...と始まる昔話。

わたしが知らない時代の話だから、面白いけど「ピンクキャバレーって知ってる」と言い出したら、わたしが鬼の形相になるので、ここはそういう話をしちゃいけないんだなって、なったけども、本当は、「なに、なに知らなーい、なんですかぁー教えてくださぁい」とか言ってみても良かったかもな。

カウンターの電球が切れたので交換。

最初、この電球の交換が難しくて、自分ではやれないと思って、常連さんにお願いしてたのだけど、ある時、スタッフがさっさっと交換してくれた。

「(旦那さんが海外単身赴任だったから)家のことは、たいていなんでも出来るよ」

すごい!!
そうだよね、出来ないなんて言ってられないもんね。

それからは、ずっとスタッフに頼んでたけど、今、お休み中なので、老眼と格闘しながら、やってみた。
6本のネジをしめるので、ひーひーしながらなんとか付け替えられた。

出来ないと思い込んでたことが一つ減った、思い込みだけで、ほんとは出来ることってまだまだあるのかも。

転勤で沼津に来た28歳の男の子、ご来店。
最初は1人だったけど、その後は、必ず、色々な人を連れてきてくれて「1人でも入りやすいし、会社の人とか二次会もいいよ」と、ものすごく推してくれる、ありがたい。

お店閉めて、帰り道。
少し風が吹いてて、天然扇風機みたいで心地よい、しばし、佇む。

もう、土曜日、あしたは七夕。
今夜もカウンターで。

ワクワクしたら、サポートをぜひ♡いただいたサポートは、沼津のお店取材費用に使わせていただきます🐟わたしのお酒代で消えることはありませんのでご安心を♡