見出し画像

6月20日(木) ゴルフと、小指を打撲と、あちこち痛い

6月20日(木) 夏のゴルフ日和の曇り空

6:30 起床
今日は、LIFEのゴルフコンペ。
雨で2回流れて、やっとこ開催できる。

ゴルフ場へ向かう車の中で、同い年の友人女子が「いただき女子」の話をはじめる、ニュース見てなかったから、興味深く聞く。
騙されてる50代男性は「こんなに良い子は居ない」って思ってたそう。
ま、そう思うからお金もだすわけだけど、そういう目にあっても、(出会いのきっかけになった)マッチングアプリは、やめないそう、なぜなら、リアルで出会いがないから。

「いただき女子」は、よく聞くけど「いただき男子」ってあまりないような...
なんでだろう。

8:30 ゴルフ場着、受付。
ゴルフ場まで30分くらいで、富士山や駿河湾が見渡せて、隣には温泉もあるという好環境。
沼津は、ゴルフ場が近いからと、移住してくる人もいるらしい、ゴルフ場も神奈川ナンバーでいっぱい。

ガスってますが、沼津市内一望。

3年ぶりにゴルフをするという60代の友人と初ラウンド。
ゴルフを始めて良かったと思うことは、たくさんありますが、夜のLIFEには、なかなか来られない友達とゴルフで昼間、会えることが、とても嬉しい。

普段の仕事ぶりとは、全く違う姿を見られるし、励まし合って、喜びあって、学生時代の部活のよう。

汗と冷や汗かいた後の、お昼ごはんが、また美味しい。

涼麺、すだちを絞って、香りがほんとに涼しさを盛り上げる。


お友達は、金沢名物「ハントンライス」
オムライスの上に白身魚とエビフライ。

ハンガリーの「ハン」と魚を意味する「トン」が名前の由来とか。
わかりにくい名前だけど、想像力は増す名前、美味しそう。

15:00終了。

帰りのミチスガラの交差点で、看板を熱心に見てる友人発見。
看板屋の看板娘ちゃん。

電話したら、出てくれた。
幼馴染の車に乗ってたので、それを見て「密会!?」と言われましたが、ただの送迎でした。

16:00 表彰式飲み会仕込み。
コンペの後は、LIFEで飲み会なので、その準備。

ふと、左手小指が腫れてることに気づいた。
そう、ゴルフ場で、なんだか必要もなく慌ててて、小指を変な形でどこかに打ちつけたのだ。
最近、けつまづきやすかったり、慌てて、物を落としたり、手足の先までの神経伝達が鈍くなってるのをヒシヒシと感じる。

こないだ、イベントの健康チェックコーナーで、両目を瞑って片足立ちをするという動作、5秒と出来なかった。

そういう人は、転倒のリスクが増えて、転倒からの骨折からの寝たきりになると教えてもらう、トホホのホ、です。

表彰式も盛り上がって、初参加の方もいましたが、ゴルフは、初対面でもすぐ仲良くなるから、人の輪が広がる。

60代で最近、再婚したカップルもいらして、コロナ前に、よくお二人で飲みに来てくれてたので、なんだかすごく嬉しい。

早くもあちこち、筋肉痛。
週末はイベントラッシュ、これを乗り切れば、垢すりが待ってる。

夕方には、雨もあがるかな、今夜もカウンターで。

ワクワクしたら、サポートをぜひ♡いただいたサポートは、沼津のお店取材費用に使わせていただきます🐟わたしのお酒代で消えることはありませんのでご安心を♡