見出し画像

7月6日(土) ひとり、またひとり。

7月6日(土) ウインドサーフィンやってみようかなんて、血迷うくらいの暑さ。

(沼津の海はウインドサーフィンが出来るんです)

お昼、何を食べようかな、外食に出るのも、作るのもかったるい、冷蔵庫にもろくすっぽ食材がないし。

ありったけひねりだして作った、味噌汁。

くー、身に沁みる、能登から取り寄せた合わせ味噌が美味しい。


大河ドラマの再放送を観る、朝ドラの石田ゆり子ちゃんも大河の吉田羊さんも、同世代だけど、お母さん役。

それぞれの時代のお母さんの人生、自分の自由なんてない、家族のため、家族が1番。

今の時代も家族が1番は、そうだけども、色々な自由はある、食糧もある、あるものだらけ。

ネットニュースを読む。
母と同じALS(筋萎縮性側索硬化症)の女性が富士宮にグループポームを作った記事が目に入ってきた、すごいなぁ。

会いたい、会いに行こう。


お店、オープン。
おひとり様が次々にご来店、なんだか珍しい土曜日のはじまり。

以前、LIFEスピリチュアル部という部活動があって、全員、何かしらの占いができるメンバーで、その日、お店に来たお客様を占うという日があったのですが、そのメンバーが来てくれたので、占ってもらいました。

ハワイのカード。
「冒険」「行動」のカードに挟まれて、「自分をごまかしていませんか?」
「今は試練のとき、乗り越えれば大きな展開が」

先週の体調不良(試練)から抜け出て、絶景、視界良好って思ってたけど、まだ今が試練だとしたら、軽い軽い、冒険、行動に励もう。

ひとりで過ごす土曜日の始まりや終わりに、LIFEをえらんでもらえるのが、とても嬉しい。

23:00
20年前、離婚して沼津に戻ったとき(33歳)就職先がなくて、苦労したのだけど、正社員で雇ってもらった会社の人たちが、ご来店。

1年しか勤務しなかったのに、今でもこうして、お付き合いをさせてもらってる。
ここ数年は、長女も仕事で関わりがあったりと、ご縁てあるんだなぁと思う。

久しぶりの1:00越え。
代行も40分待ち。

一週間終わったー、久しぶりの2連休、七夕も晴れそうだし、商店街の大きな短冊に、願いごと書きにいこ。

来週もカウンターで。

ワクワクしたら、サポートをぜひ♡いただいたサポートは、沼津のお店取材費用に使わせていただきます🐟わたしのお酒代で消えることはありませんのでご安心を♡