見出し画像

6月のぬまずっきゅーん

こんにちは、Mayukaです。

6月のぬまずっきゅーんは、
沖出庭園. 沖出優紀さんをゲストに迎えて配信。

お庭の真ん中で収録!ハートが揺れてる〜❤︎

【094回】前編
沖出庭園. 沖出 優紀さん
「庭師に育てられた男」
https://anchor.fm/numazukyun/episodes/094-e1jmvej

庭師って一体どんなお仕事なの?っていうところから、
なんと「ラジオは音でしょ?」ってことで
大きな石を割るというパフォーマンスまで!
割れる寸前の「ピリピリッ」っていう
石独特な亀裂音もバッチリ収録していますよ。
ぜひ聞いてみて!

割ってくれた大きな石。せりやを3本通してます。詳しくは音声を聞いてね!
Tシャツがおしゃれな沖出さん。

【095回】中編
沖出庭園. 沖出 優紀さん&
LANDSCAPE NIWATAN 橋本 善次郎さん
「お庭は人生を豊かにするもの」

https://anchor.fm/.../095-----LANDSCAPE-NIWATAN-e1k2fp8

急遽沖出さん宅にご一緒されていたゼンさんも飛び入り収録。
お二人の職人話しから最後はとってもロマンあふれる話まで。
本当にここでしか聞けない超レアなお話しでした。

二人の掛け合いが素敵だったなぁ〜
広島からやってきた庭師ぜんさん

【096回】後編:
沖出庭園. 沖出 優紀さん&
写真屋 紬(つむぎ) 伏見匡弘さん
「茶ラとは?」

https://anchor.fm/numazukyun/episodes/096-e1kcnkn

沖出さんのユニット“茶ラ”。
庭師に宮大具、茶道家に写真家。
どうすればこんなバラエティー豊かな人材があつまるんでしょうかね。
これも沖出さんの引き寄せる力でしょうか。
写真屋紬 伏見さんもご一緒に収録しました。

高校からの同級生なんだって。2人の良い空気感


伏見さんの写真は独特の空気を感じられる
キュンキュンする写真を撮る方でした。

最後は伏見さんに集合写真を撮っていただきました


当日は私たちのために朝から竹を切って
でっかーーーーーーいハートを飾って
お出迎えしてくれました。

とれたてほやほやの竹!そして真っ赤なハーーーート❤︎
お茶の飲み方を教わり中。御茶菓子も一緒にいただきました!

さらに収録後はお庭の真ん中でお茶を立ててくれたりと、
夢のような空間を演出してくれた沖出さん。
ずっきゅーん夏のとびっきりの思い出ができました。
沖出さんワールド全開の配信、
ぜひ一度聞いてみてくださいね。


沖出さんご自宅、玄関横の石積み

こちら沖出さんが造られたご自宅の石積み。
素晴らしく綺麗な石積みで
「チャラチャラしてた〜い♪」が口癖の人とは思えない
ハイクオリティな職人技にずっきゅーん!でした。

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?