全員が沸くパンチラインを刻みたい訳ではない。

初めてnoteを書きます。

ぬまくろうです。三、四年前にミスターコンテストに出てました。その後ベンチャーでインターンして、今はHRテックの会社で働いてます。

経歴だけ聞くとすんげえ陽キャラに思われるけど、友達少ないし日焼けしたくないから1日の大半が家の中、それ以外はジムにいます。

趣味は、筋トレ、サウナ、ポケモン、HIPHOP、日向坂、深夜ラジオ、オードリー、野球観戦、ゴルフなどゴルフ以外割と一人でできることほぼやってる感じですね

noteを始めるに当たっての理由なんて無くてもいいんだけど、強いて言うなら「TwitterやInstagramに疲れたから」ですかね。
ミスター時代からTwitterの廃人だったけど、ある時から沢山呟けなくなりました。
というのも、Twitterって、自由に呟いていい環境なのに「これ呟いて、今度誰かに突っ込まれたらやだな」みたいな心理働いたり、フォロワーこれ興味あんの?って思ったりと。

つまりは、芸能人以外の個人のSNSにとってのフォロワーって本当の意味でのフォロワーじゃない。友達を繋ぎ止めておく手段にしか過ぎないなと感じたんです。大学のヨッ友的な。
決して、InstagramとTwitterを辞めるとは言ってないです。数少ない友達の動向を知りたいし、自己満のInstagramも見てほしいし。

でもね?でもですよ?友達には見られたくないネガティブなことや、少し意識高く考えてること、はたまた思ったことってもうTwitterやInstagramに乗っけることできないじゃないですか。

Instagramで黒い画面に小さな文字でストーリー投稿するのダサいじゃん。Twitterで箇条書きで意識高いこというのダサいじゃん。みたいな風潮あるじゃん。笑

そんな呟きたくても呟けない。友達にはそんなに見られたくもない。でも、世界のどこかの誰かにアウトプットしてそれを見た人が明日頑張ろうって思ってくれたりしたらそれでいいです。

全員が沸くパンチラインより誰か一人が熱狂し涙するパンチラインを書き殴りたい。

そんな誰でも無いあなたのために書き綴っていきたいと思いますので、ひとつよしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?