見出し画像

2024.6.25 オンラインセッション for Parents

こんにちは、スタッフのamaです。
第29回目のセッションにご参加くださり、ありがとうございました。

今回は、『ほう・れん・そう』です。
報告、連絡、相談の使い分けのお話でした。そこから、抽象的と具体的の使い分けやにも発展!
もうすぐ夏休みですが、今回は読書感想文を行う前にぜひ知っておきたい内容だったと思います。

ちなみに、ぬまっち先生の作文指導は『インパクト ライティング』が有名ですね。去年我が子にも話しましたが、いつもの感想文がグッと良くなりました!

▼気になる方はこちらの先生の記事をどうぞ^^

▼去年のアーカイブ付きのサマリー記事はコチラになります。

※セッションのアーカイブ動画付きサマリー記事は、“カフェプラン for Teachers” 限定です。メンバーの方以外は目次まで無料で確認できます。気になる記事があった場合は単月でも構いませんので、“カフェプラン for Teachers” に入会してみてください。過去の記事も読めます^^

では、サマリーに移ります。


『ほう・れん・そう』


ここから先は

5,845字

カフェプラン for Parents

¥1,980 / 月
このメンバーシップの詳細

ありがとうございます!このコーヒーは新しいアイディアの香りがします!