見出し画像

2024.4.9 オンラインセッション for Parents

こんにちは、スタッフのamaです。
第24回目のセッションにご参加くださり、ありがとうございました。

今回は、新学期の子どもたちについてがメインとなっています。また子どもが自ら動くことの大切さや、親がどのように子どもに接していったら子どもが自分でできることが増えるかなどもお話していただきました。

我が家も小4の娘が留守番中に米炊きデビューしたのが、小2でした。確か、下の子の用事で夕方の帰宅ラッシュで帰りが遅くなってしまい、必要にかられて電話で指示をしました(笑) 今の時代、便利ですよね。製品番号を検索したら製品画像が出てきますから。ボタン操作もばっちりでした。
そしてその日をきっかけに、事あるごとに娘に米炊きを頼んでいます。去年は『我が家のNO.1ごはん』という題で、どの条件で炊飯をしたら家族のウケがいいかをテーマに自由研究をしていました。実際、私が炊くより娘が炊いてくれた方がおいしい気がします(笑)

みなさんの「子どもにやらせてみた話」も是非、メンバー投稿で教えてください^^ お待ちしております!

では、以下サマリーです。


4月の子どもたち


ここから先は

7,278字

カフェプラン for Parents

¥1,980 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

自己紹介

ありがとうございます!このコーヒーは新しいアイディアの香りがします!