詩+川柳2句の合成


ためしに縦書きと横書きで行の順番を逆にしてみます。
途中一文字変えました。これでも良い気がしてきます。


   新しい墓があるいつもの道に

あ  あなたを誰も 透きとおせない     い
た  たのしい会話でした 路のような みち ち
ら  羅紗布の下でのやわらかい営み     み
し  しなりを受けて 盗賊は去り      り
い  石は研がれつるつるの夜の       の
は  はめ殺し 空に朝 骨だけになった傘  さ
か  かんたんなことだったよ 独り言を聞き き
が  画鋲を抜き そのあとの痛みも     も
あ  あさき あさきゆめをみし       し
る  累進税のようなのだ 道すがら     ら
い  意味をなするゴロワーズ        ず
つ  月の口角のいらだち 雲かげに     に
も  ものいみ かんだち 無数の笑みは   は
の  ノートに写しても似ていません か?  か
み  見ていました か? 私あなたを    を
ち  血糊のさきへ隠した 船 絵馬の帆   ほ
に  匂い玉のような言葉をあつめる     る

   一ミリの先も知らずに墓を掘る



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?