アニメ「Angel Beats!」見どころ紹介

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「Angel Beats!」の見どころを紹介していこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

作品紹介

『Angel Beats!』(エンジェル ビーツ)は、P.A.WORKS制作による日本のオリジナルテレビアニメ作品。全13話+特別編2話。略称は「AB!」、「AB」など。 キャッチコピーは「――神への復讐。その最前線」。
(Wikipediaより)

あらすじ

舞台は死後の世界
運命に立ち向かう少年少女たちの物語
なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。
彼女は神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダーで、天使と日夜激戦を繰り広げていた。
そして、立ちはだかるは神の使い・天使。それは、可憐なひとりの少女だった。
生前の記憶が無く、この死後の世界で何が起きているのかも分からず戸惑う音無。
彼は、ゆりたちと共に戦う道を選ぶことにしたのだが…。
(アニメ公式サイトより)

①笑って泣けるストーリー


まず、見どころの1つ目としては『笑って泣けるストーリー』というところですね。

作品全体を通して、笑えるところはめっちゃ笑えて、泣けるところはめっちゃ泣いてしまうストーリーになってます。

個人的に、泣けるアニメを探している人や、笑える賑やかな作品を探している人には是非一度見てみて欲しい作品だと思ってます。

どちらかといえば、泣ける作品を探している人に強く、強くオススメしたいところです!


②登場人物たちのキャラが濃い


次に、見どころの2つ目としては、『登場人物たちのキャラが濃い』ってところ。

キャラが被るとかがなく、登場人物を覚えやすいのがありがたいところです。

しかも、個性豊かな登場人物たちの絡みだけで面白いというのが見どころなんですよね……!

また、登場人物の人数も多くて賑やかなので、そういった作風が好きな人にはオススメな作品です!


③色々なことを考えさせられる


そして、見どころの3つ目。

それは、『色々なことを考えさせられる』ってことですね。

死後の世界が舞台なので、死後のことや転生について考えたり、学園生活の中で生きることとか、死ぬまでに叶えたい夢などといったことについて深く考えさせられます。

こういったアニメを見ながら、色々なテーマについて考えてしまうような人には、絶対にオススメな作品だと思います……!


最後に

今回はTVアニメ「Angel Beats!」の見どころを紹介してきました。

本当にこれでもかというくらいに笑って泣ける作品になっているので、笑って泣ける作品大好きって人にはとりあえずで良いから、一度見てみて欲しい作品です……!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?