見出し画像

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」9話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「その着せ替え人形は恋をする」の9話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

海夢も協力しながら、ようやく完成したブラックロベリアとブラックリリィの衣装。紗寿叶とともにさっそく試着した海夢は、完璧な仕上がりに大感激。待ちに待ったコス合わせへの期待がさらに膨らんでいく。そして迎えた当日、海夢と紗寿叶の前に意外な人物が現れる。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①衣装が完成して

画像2

新菜が海夢と紗寿叶から頼まれていたコスプレ衣装がついに完成してましたが、かなりの出来栄えで2人とも満足してくれたのは良かったなと思いました。

それと、紗寿叶が新菜と衣装の素材の事とかを話している時に、海夢が自分なりに詳しげな感じを演出しようとして失敗するのは微笑ましいところでした(笑)

また、コス合わせの時に海夢と紗寿叶が一緒に写真を撮ってましたが、その写真を海夢がSNSにアップしたら『ジュジュって実在したんだ』ってコメントが来ているのも面白いところでした……!

とはいえ、投稿がバズっているのは、『ジュジュ様効果』だって海夢が言っていて、『本当に嬉しそうだな』と感じたところです。

②心寿の本心

画像3

スタジオの下見に行った帰りに、新菜が心寿のコスプレをしたいという本心を打ち明けられてましたが、それに全力で協力する新菜も優しいなと思いました。

また、心寿が中学生だということで予算を抑えめにする必要があったわけですが、新菜の制服を使ってコストを下げたのは『お見事』って感じでした。

それと、心寿がコスプレしたいという本心を姉の紗寿叶の前では言いにくいことを新菜も察しているのは、普通にスゴイなと思ったところです。

にしても、「自分には似合わないから」って言っている心寿に、「なりたいものになるのがコスプレの良いところ」って新菜が言っているのも、印象に残っているところではあります。

③男性らしく見せる

画像4

新菜が色々と工夫したことで、中学生の心寿のお財布にも優しい状態でコスプレ衣装を丸々仕上げてましたが、その結果紗寿叶と海夢から絶賛されていて、良かったなと思いました。

そんな心寿の男装の実現には胸のことを何とかする必要があったわけですが、肩幅も男性らしく見せるアイテムもあったりするのは驚かされたところ。

また、最初は新菜も心寿の胸をさらしだけで何とかしようとしてましたが、それだけではさすがに無理なのも予想通りなところではありました。

ともあれ、心寿の初めてのコスプレが男装ということで大変そうでしたが、海夢にも紗寿叶にも絶賛されるような仕上がりになってホッとするところでした。

最後に

画像5

今回は新菜が海夢と紗寿叶から頼まれていたコスプレ衣装を仕上げて、コス合わせまでしてましたが、それと同時に心寿のコスプレ衣装も準備していたのは驚きでした……!

また、心寿の男装はパッと見て誰か分からないくらいに見事なものでしたが、それでも笑うと女性らしさが出るのも面白いなと思いました。

にしても、最後の方はスタジオでの撮影がドタバタになってしまってそうな感じでしたが、はたしてどんな写真が撮れたのか、気になるところではあります。

とりあえず、次回の話では次はどんなコスプレ衣装を作ることになるのか、今から楽しみにしていようと思います!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?

【ラジオ】その着せ替え人形は恋をする 9話感想はこちら

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら

アニメ公式Twitterはこちら


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

その着せ替え人形は恋をする 1話感想はこちら

その着せ替え人形は恋をする 2話感想はこちら

その着せ替え人形は恋をする 3話感想はこちら

その着せ替え人形は恋をする 4話感想はこちら

その着せ替え人形は恋をする 5話感想はこちら

その着せ替え人形は恋をする 6話感想はこちら

その着せ替え人形は恋をする 7話感想はこちら

その着せ替え人形は恋をする 8話感想はこちら

その着せ替え人形は恋をする 10話感想はこちら

その着せ替え人形は恋をする 11話感想はこちら

その着せ替え人形は恋をする 12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?