見出し画像

アニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」3話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」の3話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

出張先から帰京した加藤。彼が下車した直後の新幹線で、立てこもり事件が発生した。
人質をとり、なぜかその様子をネットに生配信を始める犯人。
捜査一課と特殊部隊が包囲する中、加藤は犯人が隣に座っていた若者だと知る。
射殺もやむなしと考える捜査一課を加藤は説得しようとするが、かつての「過ち」が原因で取り合ってもらえない。
(アニメ公式サイトより)

①大助の実家

画像2

てっきり香港で事件を解決するのかと思ってたら、まさかのもう帰ってきていた。

大助の祖母から仕事、人生の先輩として大助を指導するように頼まれた加藤。

この時の大助の表情が何とも不満そうな顔をしていましたw

それにしても、大助の祖母の家の私有地広すぎるだろ!って思いました。

②列車内の立てこもり

画像3

加藤が下りた後の新幹線で立てこもり事件が発生。

そして、犯人は加藤の隣に座っていた浪人生の男。

加藤が連絡しているところへ後輩のいる一課がやってきて、引き取らされた加藤だった。

そこへ現れたのは大助だった。

③事件の真相

画像4

アメリカで妹に手術を受けさせるために男はこんな事件を起こしたんだそう。

そういえば、チェーンチューブで一日1000万回再生いくと一億コインもらえるとか何とかモブのおじさんたちが言ってたな。

妹の手術は大助が受けさせるということで一件落着。

ラストの加藤の『あのとき…なぜあいつが撃たないと分かった?』の問いに対して大助が『あいつは人を殺すヤツじゃない お前がそう言った』という返しに相棒って感じが出てきたな~と思いました。

最後に

おばちゃんたちの横イチへの愛、凄すぎた。もしかしてお金で横イチを呼んだのかな?

にしても、加藤の過去ですよね。あの女性を撃ったのって仕方ないんじゃないかと思うんですが……。

さて、次回の話は一体どうなるんでしょうか?楽しみです!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

こちらの記事もオススメです↓

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,704件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?