アニメ「モンスター娘のお医者さん」9話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「モンスター娘のお医者さん」の9話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

式典の最中に倒れてしまったスカディ。すぐさまグレンの師、クトゥリフが経営する中央病院へと運ばれる。そこでグレンは、クトゥリフからスカディが抱える病状について聞かされる。スカディは重い病に侵されているのだが、彼女自身に治す気が無く、そのためクトゥリフも患者の意志を尊重し、積極的な治療を行わないというのだ。
納得のいかないグレンは、苦無の協力を仰ぎ独自にスカディの診察をする。そして、その診察結果をもって意固地になっていたクトゥリフの心を融かし、二人でスカディを救うために手術の計画を立てる。
(アニメ公式サイトより)

①スカディの診察

画像2

クトゥリフ先生が言っていたのは本人に病気を治す気が全くないということでした。

そして、苦しんでいるスカディを見ていられないという苦無の依頼でスカディの寝室に入ったグレン。

スカディが思った以上に可愛いということに驚きましたw

その後のグレンがスカディを泣かせたタイミングで入って来た時の苦無とサーフェの目が怖かった。

②クトゥリフの説得

画像3

クトゥリフにスカディの腫瘍を切除する手伝いを頼みに来たグレンとサーフェ。

にしても、グレンの「スカディの病気を誰よりも治したいと思っているのはクトゥリフ先生自身だからです」ってのにはシビれましたね……!

まあ、一番の問題はスカディを説得できるかってところですよね……大丈夫かな?

③医療チームを作ろう

画像4

糸の扱いに慣れている人物ということでアラーニャの元を訪れ、手術の手伝いをお願いするグレンとサーフェ。

最初は渋っていたものの、サーフェと同じ服を着て仕事が出来ると聞いた途端にコロッと態度を変えて協力してくれることに。

これは今まで出てきた人たちがみんな手伝ってくれるパターンなのでは?

最後に

今回はスカディの診察回でした。

さすがに一話で終わる内容では無かったですが、続きが楽しみでもありますね。

まあ、今回一番言いたいのはスカディが予想以上に可愛かったということなんですけどねw

次週はサイクロプスの子が出てくるみたいですね。一体どんな役割を果たすのかが、気になるところ。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

こちらの記事もオススメです↓

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?