見出し画像

アニメ「Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ」第6話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ」の第6話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

指令の目的地が書かれた地図をラヴィが手に入れ、ティアラたちも怪奇現象の調査へ。
だが先行していたIV KLORE、この花は乙女、シュガーポケッツに合流すると、メアリーベリーが行方不明になっていた。
総出で捜索するなか、エミリアはあるふぁを伴って心当たりのある洋館を訪ねる。そこには恐るべき存在が待ち受けていた!
(アニメ公式サイトより)

①メアリーベリーを探せ!

画像2

森に到着して早々、メアリーベリーの捜索を手伝うことになったティアラたち。

前回のラストの不穏な終わり方にはやっぱり意味があったんですね……

でも、これだけ魔女が揃っていれば見つかるよね!

②前回の洋館

画像4

前回見つけた洋館にエミリアがあるふぁを連れて中に入りました。

それにしてもエミリアのクールなキャラが崩壊していくパートでした。

扉は勝手に閉まるわ、人形の目は動くわ、ラピスリライツのフォントが世にも奇妙な物語みたいになってるわで、ラピスリライツってこんなホラーアニメだったっけとか思ってしまいました。

③ガーネット、IVKLOREに加入!

画像3

指令にあった行方不明事件は幽霊少女のガーネットと人形のマリアンヌによるものだということが判明しました。

しかも、幽霊なのにお化けが大の苦手のガーネット。

とりあえず、ガーネットはエミリアたちの班に入ることに。

これでIVKLOREのメンバーが4人揃いました!

そして、ラストのオルケストラでは途中で衣装が変わったタイミングで参加していました!しかもいい曲だ!

最後に

今回の話はエミリアの株爆上がりの回でしたね。

ドッジボール回の時は強キャラ感あったのに、怖いものが苦手でしたっていうのが良いよね。

にしても、ガーネットがヤンデレっぽいところがあった気がしましたがより賑やかになっていいですね!次回も楽しみ!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

こちらの記事もオススメです↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?