見出し画像

アニメ「モンスター娘のお医者さん」5話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「モンスター娘のお医者さん」の5話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

ハーピーの里へ出張診療に行くことになったグレンたち。ティサリアの牽く馬車で山道を進んでいると、地震による土砂崩れに巻き込まれ、ケイが捻挫をしてしまう。
その後、予定通りハーピーの出張診療をしていたグレンは、往診の途中で様子のおかしいローナを見かけ、不思議に感じていた。
夕食時に押しかけてきたティサリアによると、本来しっかり者であるはずのローナが、なぜかドジばかりするようになり困っているとか。ティサリアの懇願もあり、グレンはローナの不調の原因を調べることに。
(アニメ公式サイトより)

①いざ、ハーピーの里へ

画像2

グレンとサーフェはティサリアが引く馬車に乗ってハーピーの里へと向かっていましたが、何か地鳴りがしたかと思いきやまさかまさかの土砂崩れに!

従者二人のおかげで命拾いをしたティサリアでした……。

せめて、土砂崩れ多発注意的な看板立てた方が良さそうな気がしますが、それはさておいておくとして。

さっきの土砂崩れの影響で従者の一人であるケイが捻挫してしまう。

でも、骨折とかじゃなくて一安心でした。

②出てこないイリィ

画像3

前回助けたハーピーの子たちがやって来たのにふくれっ面のサーフェ可愛かったですね。

それはさておき、そのハーピーたちからイリィの様子を聞くと、まだ外には出てこない感じのことを言ってました。

次回には出てくるんでしょうか……?

③過激な医療行為

画像4

今回もグレンは中々過激なことをしていましたが、医療行為なので問題ナシ!

目隠しプレイだったり、ハミを咥えさせたり。

でも、意外とローナには縛られるのが好きなのかも的な話も出ていましたね。

大丈夫、医療行為はすべてにおいて優先されるんだ!

最後に

今回はSMプレイの回かと思いきや、ティサリアとケイ、ローナ主従の良い話や少し重たい過去の話だったりと楽しく見れた回でした。

次回はようやくイリィの回のようですが、どんな話になるのか気になるところですね。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

こちらの記事もオススメです↓

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?