見出し画像

アニメ「日常」見どころ紹介

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「日常」の見どころを紹介していこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

作品紹介

『日常』(にちじょう、nichijou)は、あらゐけいいちによる日本のギャグ漫画。KADOKAWA(旧角川書店)の『月刊少年エース』にて2006年5月から同年10月に渡り読み切りを連載したのち、11月より同誌で連載を開始、『4コマnanoエース』においてもVol.1より連載された。2011年にはテレビアニメ化も行われた。
(Wikipediaより)

あらすじ

時定高校を中心とした不条理な「日常」を題材にしたシュールな作風の漫画で、登場人物の多くが非常に個性的、かつ変わった言動を繰り返し、奇想天外な出来事の続発に翻弄されるのが基調。
(Wikipediaより)

①笑えるストーリー

まず、見どころの1つ目としては『笑えるストーリー』ってところですね。

正直言って、一度も笑わずに見れた回がないです。

ストーリーは人によっては「しょうもない」みたいな事を思う人がいるかもしれないですが、個人的には腹筋痛めるほどに面白かったです。

基本的に笑いが止まらないので、一人で見ましょう。

ヌマサンも電車の中で見ていて、噴き出して笑ったりしてしまい「何この人……!」みたいな目で見られたので、警告しておきます……!

②登場人物のキャラが濃すぎる

次に、見どころの2つ目としては『登場人物のキャラが濃すぎる』です。

これはキャラが濃い……というより、現実離れしたキャラが多すぎるんですが。

本当にキャラが濃いので、おそらく一度出てきたら忘れられないと思います(笑)

『どうすれば、こんなにキャラが濃くなるんだ……!』と初めて見た時に思ったほどです。

③見ていて元気が貰える

ラスト!
見どころの3つ目としては『見ていて元気が貰える』ってところです。

これは気分が沈んでる時に見ると、笑うことで元気が湧いてくる感じだと思います。

何か、登場人物たちの元気を貰ってる感じに近いですね。

「会社行きたくねぇ~」とか、「学校ヤダよ……!」とか思ってる人には超オススメです。
そんな気分がどこかに吹っ飛んでいきますよ!

最後に

今回はTVアニメ「日常」の見どころを紹介してきました。

個人的には数あるコメディ作品の中では笑った回数はダントツです!

クセになる面白さがあるので、また見たいと思ってます。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?