見出し画像

アニメ「アニメで分かる心療内科」見どころ紹介

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「アニメで分かる心療内科」の見どころを紹介していこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

作品紹介

『マンガで分かる心療内科』(マンガでわかるしんりょうないか)は、原作:ゆうきゆう、作画:ソウによる日本の漫画。Webコミックとしては、ゆうきゆう自身が代表を務める心療内科ゆうメンタルクリニックのサイトにて不定期連載が行われており、雑誌連載作品としては『ヤングキング』(少年画報社)にて2010年第2号より連載中である。単行本は少年画報社(ヤングキングコミックス)からA5判で刊行されている。
(Wikipediaより引用)

あらすじ

シリーズ累計300万部突破!!うつ・ED・認知症…など、メンタルクリニック院長がお届けする心療内科の病気の全てを笑って学べる異色の心療内科×ギャグマンガをアニメ化!!
(アニメ公式サイトより引用)

見どころ①1話が短いのでサクッと見れる

1話辺りが5分半とかなり短いため、隙間時間で見れるというのは見どころです。

しかも、見ていて楽しいので体感時間はもっと短く感じると思います。

見どころ②メンタルのことが勉強できる

ギャグを中心にした解説がメインです。

何より、見ていて楽しいうえに勉強になる。これは見るしかないですよね。

※ただし、下ネタが多かったりするのでそういうのが苦手な方は止めておいた方が良いです。

最後に

今回はTVアニメ「アニメで分かる心療内科」を紹介させてもらいました。

精神医学とかに興味のある方は軽く流し見する程度で良いので見てみるといいかもしれません。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?