見出し画像

アニメ「モンスター娘のお医者さん」8話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「モンスター娘のお医者さん」の8話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

ヴィヴル山に住む恐ろしい巨神が里に迫っているという一報を聞き、慌てて避難を開始するハーピーたち。リーダーシップを発揮し皆を取りまとめながら、ティサリアは独り巨神の足止めをすべく立ち向かう。そんなティサリアの決意に気づいたグレンとサーフェも彼女を追いかけ、三人で里に近づかないよう巨神を説得しようと試みる。
目の前に現れた巨神の大きさに圧倒される三人に対し、巨神は思いがけない目的を話し始めるのだった。
(アニメ公式サイトより)

①ギガス出現

画像2

序盤のティサリアの指示が的確でしたね。

そして、ティサリアの狙いを察するグレンとサーフェも。

進んでくるギガスにティサリア、グレン、サーフェは
とりあえず、村にこれ以上近づかないよう話し合いをして、
それが無理だったらサーフェが毒のナイフを撃ち込んだ直後にティサリアが槍で一突き。

そんな風な作戦を練っているところへギガス、登場です!

②ギガスの目的

画像3

大きなくしゃみをしたギガス。

村まで来たのはグレンに診察してもらうためだったんですねw

そのために足場を組んでました。診察一つするだけで大変だな……

でも、戦いとかにならなくて良かったです。

③リンド・ヴルムへの帰還

画像4

リンド・ヴルムに戻ったグレンはティサリアとレストランで食事をしていました。

そこでのサーフェとティサリアのやり取りが何気に好き。

ついにサーフェがティサリアを強敵として認めたか……

今後の二人のグレンを巡るケンカも楽しみですね。

最後に

ギガスを前にして威勢のいいことを言ってると思ったら耳は震えてるティサリア。耳が正直な子は好き。

ラストで竜闘女様が倒れましたね。一体、どんな病気なんでしょうか?

続きが気になりますね……!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

こちらの記事もオススメです↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?