見出し画像

アニメ「モンスター娘のお医者さん」4話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「モンスター娘のお医者さん」の4話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

突如襲撃される診療所。襲って来たのは、苦無が追いかけていた魔族専門の奴隷商だった。
なんとか窮地を脱したサーフェとグレンだったが、加勢にきた苦無から、今夜奴隷商の一斉摘発が行われることを聞かされる。
グレンはなし崩しに苦無と共に賊徒たちのアジトへ潜入し、捕われていたハーピーの少女達を見つけだす。安心したのも束の間、一人のハーピーが強い腹痛を訴える。
一刻の猶予もないと判断したグレンはその場で治療を始めるが、賊徒との戦闘は苛烈を極め……。
(アニメ公式サイトより)

①診療所襲撃

画像2

サーフェの妊娠はウソで友人が拾ってきた卵だということが判明したころ、診療所が突如として襲撃される!

間一髪のところで脱出することに成功したグレンとサーフェでした。

逃げた先で苦無と合流し、サーフェが友人から貰った卵は奴隷商が売買しているハーピーの卵だということも発覚したため、二人は最も安全だとされる苦無と共に行動することに。

②患者大集合

画像3

苦無に案内されたのは船。そこにはスカディが乗っており、そのゴンドラを曳くのはルララだった。

病み上がりのルララに船を曳かせるのは……とグレンとサーフェが問い詰める。しかし、ルララ本人が納得しているためにそれ以上の追及はナシに。

また、船を進めているところへ橋の上から弓での攻撃が。そこへ駆けつけたのはティサリアと従者二人。

……登場人物勢ぞろいってことは最終回かな?(違う)

③ハーピーの診療

画像4

アジトの内部に侵入すると捕らえられたハーピーたちを発見。

何だか苦しんでいるハーピーの娘を発見して治療を開始するグレン。

症状は卵塞。卵が卵管に詰まってしまう症状とのことだった。

にしてもアングルとか中々こだわりがあるみたいで面白かったですね。

最後に

サーフェが毒のナイフを刺された時はヒヤッとしましたが、何事も無くて良かった!

それにしてもグレン、治療中でも周り見てるとか有能過ぎる。

今回はサーフェの家のことなども分かりました。

次回は再びケンタウロス回のようですね。楽しみです!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

こちらの記事もオススメです↓

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?