見出し画像

アニメ「いつだって僕らの恋は10センチだった。」見どころ紹介

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「いつだって僕らの恋は10センチだった。」の見どころを紹介していこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

作品紹介

『告白実行委員会〜恋愛シリーズ〜』(こくはくじっこういいんかい れんあいシリーズ)は、HoneyWorksによる「告白予行練習」「初恋の絵本」「ヤキモチの答え」を中心とした楽曲シリーズ・プロジェクト。これをベースにメディアミックスも行われている。派生シリーズとして、「告白実行委員会~アイドルシリーズ~」も存在する。
(Wikipediaより引用)

あらすじ

画像2

(アニメ公式サイトより)

見どころ①王道の恋愛ストーリー

ストーリーの大筋として美桜と春輝の関係性を軸にしている話です。

ネタバレ込みでいうので、見たくない方は『見どころ②』の方へ跳んでいただければと思います。

ストーリーの流れとしては最初は二人の良い感じの雰囲気に始まり、一騒動があって、すれ違いからの仲直りというTHE王道なストーリーの流れなので、この流れが好きな方は一度見てみると良いのかもしれません。

見どころ②奥手な二人

この作品の美桜と春輝はお互いに恋愛に奥手な感じなので終始もどかしい感じのストーリーでした。

この点が本作の見どころなのかなぁと思ったりします。

もどかしい恋愛ストーリーが好きな方は是非一度見てみると良いかもしれません。

見どころ③楽曲から作られたアニメ

これは調べている時に知ったことなのですが、楽曲をアニメ化した作品なのだそうです。

これは中々新鮮な感じですよね。ホントに珍しい作品だと素直に思いました。

最後に

個人的には作品のストーリーも良いですし、割と恋愛モノでは好きな作品ですね。

また、OPEDも中々作風にあっていてお気に入りなので、下にリンクを貼っておきます。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,909件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?