アニメ「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」見どころ紹介

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「デスマーチから始まる異世界狂想曲」の見どころを紹介していこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

作品紹介

『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』(デスマーチからはじまるいせかいきょうそうきょく)は、愛七ひろによる日本のオンライン小説およびライトノベル。略称は『デスマ』。小説掲載サイト『小説家になろう』にて2013年3月3日から2020年3月8日にかけて連載された。総PV数は9億となっている。
書籍版はKADOKAWA(富士見書房ブランド)から発行され、イラストはshriが担当。後に2015年10月に創刊したweb初作品の小説レーベル「カドカワBOOKS」に編入され、既刊分の改装版が発行された。シリーズ累計発行部数は2019年8月の時点で320万部を突破している。書籍化に際しては大幅な改稿が加えられており、エピソードやキャラが追加される一方で既存要素の改変・整理が行われており、登場するタイミングが異なるキャラクターなども多い。
(Wikipediaより引用)

あらすじ

デスマーチ真っ最中のプログラマー“サトゥー”こと鈴木一郎。仮眠を取っていたはずが、気が付くと異世界に…!?
視界の端には、仮眠前に作っていたゲームを思わせるメニュー画面。
レベル1の初期状態。ただし初心者救済策として実装したばかりの「全マップ探査」とマップ殲滅ボム「流星雨」×3付。目の前には蜥蜴人の大軍が!
助かるために「流星雨」を使用したサトゥーは、その結果レベルが310となり莫大な財宝を手に入れる―。
夢か現か、ここにサトゥーの旅が始まる!
(アニメ公式サイトより引用)

見どころ①旅の仲間たち

本作の見どころとしては旅の仲間たちが挙げられるかと思います。

亜人の率が高いのでケモ耳少女が好きな方はホントにオススメですね。

犬耳少女のポチや、猫耳少女のタマが個人的には好きですね。

たぶん本作を見てこの二人にハマる人も多いんじゃないかと思います。

見どころ②馬車の旅

個人的には馬車の旅とかが好きなので、そういった意味ではデスマはかなり好きでした。

全体を通して異世界観光って感じなので、異世界系の中では比較的見やすい方なのではないかと思います。

言うなれば、異世界日常系といったところでしょうかね。

見どころ③ハーレムものにしては珍しく鈍感じゃない主人公

この手のアニメでは珍しく、鈍くないのも見どころの1つなのかなと思ったりします。

鈍感主人公が好きではない方は一度見てみると良いのかもしれません。

最後に

今回はTVアニメ「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」の見どころを紹介してきました。

自分が初めて見た異世界系の話だったので、結構思い入れがあったりするんですよね。

個人的に異世界系にハマったのはデスマ見てからなので、感慨深いものがありますね。

そして、デスマはゆったりほのぼのなストーリーなので凝ったバトルが好きな方にはあまりオススメできないですね……。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?