見出し画像

アニメ「はんだくん」見どころ紹介

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「はんだくん」の見どころを紹介していこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

作品紹介

『月刊少年ガンガン』2013年11月号から2016年10月号まで連載された[6]。単行本は全7巻。本編の6年前の物語を舞台に、人見知りな主人公・半田清と、その周囲を取り巻くクラスメイト、中でも特に彼に心酔しているグループの通称「半田軍」との誇大評価的な日常をめぐる高校生時代が描かれている。
ばらかもんと違い、こちらはギャグコメディとなっている。2016年7月にアニメ化されている。
(Wikipediaより)

あらすじ

書道の大家の息子にして、
自らもその道で活躍する 高校生書道家・半田 清。
学校ではその近づきがたい佇まいから
孤高のカリスマとして 一目置かれているのだが、
本人はそれを 「嫌われている」 と思い込んでいた・・・。
(アニメ公式サイトより)

①勘違いが面白い


まず、見どころの1つ目としては『勘違いが面白い』というところです。

主人公の半田清が人気者なのに、嫌われているという風に思い込んでいるところからして面白かったです(笑)

その前提があるからこそ、周りの人がしたことに対しての半田清のリアクションがズレた感じになってしまうんですよね……!

また、その勘違いするキッカケになった話も判明するんですが、それを知ると余計に笑えて来てしまうところではあります。

②登場人物がみんな個性的


次に、見どころの2つ目としては『登場人物がみんな個性的』というところ。

主人公を崇めていると言ってもいい半田軍のメンバーを始めとして、半田清と関わることによって、ドンドン間違った方向に進んでいく人たちが多いので、それもまた見どころだったりします。

しかも、男女ともにキャラが個性的な感じになっているので、そういった個性的なメンツが絡んでいくことでドンドン笑いが生み出されていくところも面白いところです。

個性的な登場人物たちを見ているだけでも笑えて来るので、コメディ作品が好きな人は絶対にハマると思います……!

③友情の良さが分かる


そして、見どころの3つ目としては『友情の良さが分かる』というところ。

自分を嫌われ者だと思っている主人公の半田と周囲との関係が面白いのが見どころなんですが、半田と川藤の友情についても見どころだったりします。

そんな川藤が半田は嫌われ者じゃないことを教えようと色々なことをするんですが、それが予想外の方向に転がっていったりするところも面白かったりします。

でも、その笑いには二人の信頼関係があったりするので、半田と川藤の友情に関しては外せないところです。

最後に


今回はTVアニメ「はんだくん」の見どころを紹介してきました。

勘違いやすれ違いの多いコメディなので、勘違い系のコメディが好きな人にとっては、かなり楽しめる作品だと思います。

また、とにかく話として賑やかなので、賑やかな話とかが好きな人にもオススメです。

あと、『はんだくん』は『ばらかもん』という作品のスピンオフなので、ばらかもんを見た事ある人はより一層楽しめるかなと思います!

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら

アニメ公式Twitterはこちら


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?