見出し画像

アニメ「さくら荘のペットな彼女」見どころ紹介

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「さくら荘のペットな彼女」の見どころを紹介していこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

作品紹介

『さくら荘のペットな彼女』(さくらそうのペットなかのじょ)は、鴨志田一著のライトノベル。イラストは溝口ケージが担当している。2012年10月から2013年3月までテレビアニメが放送された。2014年1月時点でシリーズ累計発行部数は180万部を記録している。
(Wikipediaより)

あらすじ

学園の問題児の巣窟「さくら荘」に住む2年生の神田空太は、変人たちに振り回されながら、「脱・さくら荘!!」を誓う毎日。
そんなある日、「さくら荘」に、可愛くて清楚で、しかも世界的な天才画家である椎名ましろが越してくる。彼女を寮の変人たちから守らねば!と考える空太だったが、ましろにはとんでもない秘密があった。なんと彼女は外に出れば必ず道に迷い、部屋はめちゃくちゃ、ぱんつすら自分で選べないし、穿けない生活破綻少女だったのだ!
空太は寮生たちによってましろの“飼い主”に任命されてしまう。こうして凡人・空太と天才少女・ましろの“飼い主とペット”生活が幕を開け……?
この物語は、変人と天才と凡人が織りなす青春学園ラブコメである。
(アニメ公式サイトより)

①個性的なさくら荘の住人たち

まず、見どころの1つ目は主人公の空太の住むさくら荘の住人たちが個性的というところですね。

生活力が欠如した天才画家のましろと、
天才的なアニメーターで行動力とテンションが高い上井草美咲先輩、
日替わりで女性の家に寝泊まりする三鷹仁先輩、
部屋に引きこもっている天才プログラマーの赤坂龍之介。

ぶっちゃけ、ここでは語りつくせないほどに個性があって面白いので、本編見てもらった方が早いです(笑)

②天才と凡人の苦悩

見どころの2つ目が、「天才と凡人の苦悩」ってところですね。

主人公の空太は凡人サイドの人間で、すぐ身近にいる天才サイドのましろ。

凡人が天才を見て打ちひしがれたり、挫折したりするのは当たり前なのですが、天才にも天才なりの苦悩があるというのが良く分かる作品なんですよね……!

結構、凡人が結果を出そうと頑張っていく姿に惹かれていくような話なんじゃないかと思います。

なので、凡人サイドの人が見ると感情移入しやすい作品だと思います。

③コメディとシリアスのバランス

見どころの3つ目は「コメディとシリアスのバランス」になります。

笑える時には腹抱えて笑えるんですが、主人公たちが壁にぶつかるとトコトンシリアスって感じなのがスパイスがあって良い話になってるんですよね……!

コメディにもシリアスにも振り切った感じがあって、不思議とバランスが取れてる感じが凄く良かったんじゃないかと思っています。

最後に

今回は『さくら荘のペットな彼女』の見どころを紹介してきたわけですが、ラブコメの中でも心理描写が特筆するべきだと思いました。

凡人の主人公が好きな方は絶対にハマりますね、これは!

年末年始で時間のある方は見てみてください~

オススメ記事には他にも感動できるアニメを紹介した記事を載せてるので、よろしければ読んでみてください!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?