アニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」見どころ紹介

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」の見どころを紹介していこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

作品紹介

『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』(いせかいまおうとしょうかんしょうじょのどれいまじゅつ)は、むらさきゆきやによる日本のライトノベル。イラストは鶴崎貴大が担当している。講談社ラノベ文庫より2014年12月から刊行されている。シリーズ累計は、2018年11月時点で200万部を突破している。通称『異世界魔王』。
(Wikipediaより引用)

あらすじ

『クロスレヴェリ』というMMORPGにて、魔王と恐れられていたプレイヤーディアヴロこと坂本拓真はある日、眠りから覚めると見慣れない場所におり、目の前にいた2人の少女に召喚獣として召喚される。そして隷従の儀式として2人にキスされるが、ゲーム内で所持していた「魔王の指輪」の効果により、その効果が反射して逆に2人を従えることになってしまう。絶望的にコミュニケーションが苦手な拓真は、MMORPGで振る舞っていた魔王の言動を駆使しつつ、魔王ディアヴロとして異世界での生活を送ることとなる。
(Wikipediaより引用)

見どころ

1.主人公が魔王(演技)なところ
ガチの魔王じゃなくて魔王の演技なところが面白くて見どころ満載でした。
強いのに内心ヘタレなところとか個人的には好きでした。

2.笑いのある微エロ
自分自身のあまり過度なエロはあまり好きではないのですが、異世界魔王の微エロはクスクスと笑えるような部分があって個人的には好きなアニメでした。

3.仲間思いな主人公
主人公は異世界に来るまでは孤独なソロプレイヤーでした。
そんな主人公が仲間の良さに気付いていくところの描写とかが綺麗で好きでした。

最後に

何せストーリーに無駄がないところが個人的には好きなところでした。

世界観的にあまり難しい設定は無いので気軽に見ることが出来る作品なのかなと思います。

今年の4月から放送される2期も今から楽しみな作品です。

皆さんも是非一度見てみて欲しいと思います。

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!ではまた!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?