見出し画像

アニメ「まおゆう魔王勇者」見どころ紹介

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「まおゆう魔王勇者」の見どころを紹介していこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

作品紹介

『まおゆう魔王勇者』(まおゆうまおうゆうしゃ、Archenemy and Hero)は、橙乃ままれによる日本のファンタジー小説作品。2ちゃんねるに投稿された即興小説をほぼそのまま書籍化するという形式で、2010年12月からエンターブレインよりシリーズ刊行が開始された。2013年3月現在、原作小説(ウェブ/書籍)をもとにした、アニメ、漫画、ドラマCDなどメディアミックス展開がなされている。2013年1月時点でシリーズ累計発行部数は220万部を突破している。
(Wikipediaより)

あらすじ

人間と魔族が長く戦争を続けている世界……。強大な力を持つ「勇者」は、魔王を倒して人間世界を救うべく魔王の城に乗り込んだ。だが、そこで彼を待っていたのは、人間の女性そっくりの「魔王」であった。
彼女は勇者と戦おうとはせず、勇者に自分のものとなるよう契約を求めてきた。あくまで魔王と戦おうとする勇者に、魔王は冷静に人魔間の状況を語り、現在の社会秩序や経済活動が戦争に依存しており、魔王を倒しても根本的解決にならないことを説く。彼女の願いが終戦による破局でも戦争の引き伸ばしでもない、争いや飢えのない新たな可能性であること、そのために勇者の協力を求めていることを理解した勇者は、彼女の契約を受け入れる。
(Wikipediaより)

①ストーリーのテンポが良い


まず、見どころの1つ目としては、『ストーリーのテンポが良い』ということです。

見ていて、ストーリー展開に無駄がない感じで、テンポよく進んでいくので、ストーリーに無駄がない作品が好きな人には是非とも見てみて欲しい作品だったりします。

それに、ストーリーがテンポよく進んでいくので、見ていて飽きない構成になっているのもテンポの良さを引き立てているのかなと個人的には思ったりするところです。


②国造りアニメ


次に、見どころの2つ目としては、『国造りアニメ』というところ。

勇者と魔王が手を取り合って、世界をより良い方向を変えていく感じのストーリーなんですが、そこには国造りとかの要素が入っているような気がします。

世界とか文化を作り替えていく感じなので、国づくりとは少し違うような気がしますが、主人公たちが土地を育てて、国とか世界を発展させるような話が好みの人にはオススメな作品です!

それと、舞台は中世ヨーロッパ風の世界なので、ファンタジー作品が好きな人にもオススメだったりします。


③勇者と魔王の関係


そして、見どころの3つ目としては、『勇者と魔王の関係』ですね。

最初は相対する存在として出会う魔王と勇者ですが、魔王が目指す世界の話を聞いて勇者がその世界の実現のために協力していきます。

そこから始まった魔王と勇者の関係がどんな風に進んでいくのかというところも見どころの一つとして数えられるんじゃないかというところです。

なので、ストーリーの中で恋愛要素も欲しいという人にはピッタリな作品になってます!


最後に

今回はTVアニメ「まおゆう魔王勇者」の見どころを紹介してきました。

ファンタジー作品が好きな人には一度見てみて欲しい作品だったりします。

また、魔王と勇者を取り巻く人々との話も見どころ満載なので、そういったところにも注目してほしい作品だったりします。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?