見出し画像

アニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」4話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」の4話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

非番の日、訳あって屋敷を飛び出してしまった大助。そこに加藤からの呼び出しが入る。迷子の犬を探している小学生に泣きつかれ、手助けが欲しいというのだ。ところが、大助は屋敷に財布もガジェットも忘れてきた事に気がつく。いつもの手法が使えず、迷子犬の捜索は難航。そのうえ家には帰りたくないという大助を、加藤は仕方なく自宅に招く。
(アニメ公式サイトより)

①金もヒュスクもない大助

画像2

まさかの屋敷にヒュスクを置いてきてしまい、スマホも軽トラに忘れてきて冒頭から大変な大助。

子どもに犬探しを手伝うように言われるも、ヒュスクもないためにそれは難しい。

しかも、その事を加藤に気づかれないように振る舞っているのが面白いw

②大助、庶民の生活に触れる

画像3

家に帰りたくない大助は加藤の家で一泊することに。

スーパーで買い物をしたり、ジャガイモを切ったりと大助はここで庶民の生活に触れていましたね。

にしても、風呂上がりの大助が普通の一般人にしか見えん……。

③犬探し完結

画像4

どうやら子供が探していた犬はその子とはぐれた後に車に撥ねられて死んでしまったらしく、ブリーダーのところから同じ犬種の犬を買ってきたらしい。

子どもにはこの事は伝えないというね。まあ、子供にそんなこと教えたら精神的ショックが大きすぎますからね……。

最後に

大助が加藤から電車賃を借りて、家に帰った後。加藤の家で食べたツナもやしを作って鈴江に振る舞ってましたね。

何気に加藤家特製ツナもやしを気に入ってたんですね……!

それにしても今回の庶民な大助は面白かったですね!

次回はどんな話になるのか楽しみです!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

こちらの記事もオススメです↓

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?