見出し画像

アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」第12話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」の第12話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

海浜総合高校と合同でプロムの開催場所を探しに
海浜公園へ向かう2人は条件にあうチャペルを見つける。
「ここでやりましょう」
プロム開催に向け動き出す2人に、協力してくれる生徒たちが集まり…。
俺ガイルが遂に完結。
(アニメ公式サイトより)

①会場の視察へ

画像2

休日に海浜総合高校と合同で行うプロムの開催場所を探すために海浜公園へ来た八幡と雪乃。

視察がてら、ベンチでタピオカミルクティー片手にツーショット写真を撮ったりしていました。

いやあ、雪乃のあの髪型、結構好きなんだよなぁ。

②プロムの準備

画像3

最終回だよ、全員集合!みたいな感じで教室に集まって来るの良かったよね。

ホントに最終回っぽい展開でした(泣)

そして、会場でプロムの準備が進む中で、小町が総武高校の制服を着て登場してました。

その時の結衣といろはと小町の3人のやり取り、何か好きだなあ。

③最後まで良い先生の平塚先生

画像4

ラストで八幡と平塚先生が夕日を背にして踊ってましたね……

にしても、「青春とは嘘であり、悪である」がここで出てくるとは……

何となく、八幡と平塚先生のやり取りも好きだよなとか思ったりしました。

平塚先生が言ってた「リア充爆発しろ」って10年前のセンスだったのか。シラナカッタヨ……

最後に

今回は雪乃が今までで一番可愛かったのではないかと個人的に思ったりしました。

プロム終わりの雪乃の大胆な告白とかヤバかったよね……!

あと、ラストで奉仕部が正式に部活動として承認されて、最初のお客様が結衣という構図も素晴らしかった!

つか、俺ガイル終わっちゃったよ……

というわけで、今から一期と二期見直してきます~(`・ω・´)ゞ

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?